あっという間の三連休

『SPY』のポストカード ステキ!



あー、終わってしもた・・・お休み。ええことはあっちゅうまや。
現在、BEYOND解散コンサートのDVD観ながら書いてます。
あぽー(黄貫中)の目張りが凄いんですよ。


今日もがいじーと銅鑼湾まで繰り出しますた。
はー、つくづく色気のない毎日・・・。だれか恵まれないわたしに職人肌のイイ男を紹介してください。


今日はお天気いいです!つーか、良すぎや。もう暑くて死にそうでしたわ。
人は相変わらずうじょうじょでした。

まずはIKEAに行く。が、特にトキメクものはなし。
暑いし喉も渇いたので、茶しばきに『Pumpernicke黒麥』へ。
このお店は、ティンハウにあるお店の分店で、パンがとっても美味しいのです。
 
↑お店はこんな感じ       ↑色んなパンが・・・どれもうまそう!


がいじーはアイスカプチーノ、私はストロングコーヒーと(小腹空いていたので)ハニーなんたらトーストを注文。
どれも日本並みのテイスト、うまい!お値段はこっちでは高めですが、日本に比べるとリーズナブル。


しばらくして見た事のある人が店に入ってきたと思ったら、DJ兼司会者の李浩林であった。
この人ホモらしいけど今日は女連れ。仕事関係の人か?

↑2002年11月『F4ペプシイベント』のときの李浩林と言承旭。
このイベントで、言承旭が李浩林に熱視線を送ってモーションかけていたとか週刊誌に書かれていましたな。(笑)
しかし、この人とはよく遭遇するわ〜。これで3回目ぐらいか?前回ハッピーバレーのデザート屋で遭遇したときは男連れでしたが・・・。


Paterson STにある『ASAP』というセレクトショップを覗いてみる。
 
マリメッコ関係けっこう充実。定員のお兄ちゃんもオサレ。癒されます・・・
ここで我々、WUN YINGコレクションのポストカードを2枚ずつゲット。


道すがりに『SPY』のHKD50クーポン券を貰ったので行ってみる。
いや〜、相変わらずどれもこれも奇抜なデザインものばっかり。
その奇抜な洋服を試着されている人は、金持ち風の肥えたおばちゃん。
おばちゃん、その服着てどこにいくねん?
デザイナーのご趣味か、メンズ下着がやたらと充実しておりますた。
店を出るとき、チョン・プイ(乳筋遭遇記参照)とすれ違う。
お子さんと思われる男の子と女の子と一緒にお店に入って行かれました。


『nine inches』にも100年ぶりに行ってみたが、買えるものゼロ。


時代広場に移動して『INDIVIOZOC』を覗いてみる。が、何も購入せず。
i.t系列の『fcuk』というお店で、がいじーは黒フレンチ袖のトップスを、私は麻素材のパンツを購入。
なんかしらんけど、最近どこもかしこもi.tばっかりや。


お腹が空いてきたが、時間はちょうど香港人の晩飯時の8時である。(どっこもいっぱい)
いろいろ悩んだ後、ここなら入れるやろうと『ALADIN MESS』というカレー屋に行く。(前回行ったときガラガラやった)
しかし!さすがは香港人の晩飯タイムじゃ、ほとんど満席やないかい?!
相席にさせられるが、仕方がない。二人世界(108ドル)をオーダー。

値段のわりには、なかなか美味しいかった。しかし、出がらしのミルクティーはあかんやろ!


化粧品屋『sasa』に寄った後、明日は仕事やし二人ともお疲れモードだったので、おとなしく9時半ごろバイバイする。


あーーーー、明日からまた仕事じゃ・・・・。


☆人気blogランキング☆
一日一回だそうです。気が向いた方は。