やさぐれ香港食生活

乳筋推奨・合味道「香辣海鮮杯麺」



あー!月曜からええことないのう!!
朝、5時50分に目覚めた。
目覚めたとたんに体中汗がドパーと湧き出る。どんな暑いねん香港!!
今日もミランダ出勤。朝は7時20分に出勤してもうた。
しかし帰宅は午後9時。オラー!!ええ加減にせえ!!
生きる気力なし。まことにやさぐれフィール。


最近の食生活。
昼飯は会社の近所のマクドへ行った。ガキだらけ。夏休み中らしい。
ヤバイ会社生活で唯一憩いの時間が昼飯なのに、この期に及んで行儀のめっちゃ悪いお前らと一緒に食わねばならんのか。
ガキを注意せんかい親!アマにやらすな!


最近はマクドのセットメニューが変更になってしまい、ダブルチーズバーガーセットが無くなってしまった。よってビッグマックセットを選択。昼間からおいしく完食する。
っていうか、おいしいよな?ビッグマックのソース。


今日はあまりのガキの多さに席に座れず、「令走(Take Out)」してオフィスで食った。
そこへ同僚が通りかかり、「あ〜、麥當勞!今度、麥當勞行くときは先に私に教えて!ハロー・キティのぬいぐるみもらってきてほしいから!」と言われる。
いま、マクドでセットを頼んでいくらか金額を足すと、サンリオのマスコットがもらえるのだ。
現在はキティとぽむぽむぷりんから好きなほうを選ぶことができる。今後、シナモンロールとかウサハナとかバットばつ丸とかが登場。
しかし、バットばつ丸とみんなのたあ坊って香港でいまだに人気で謎。
そして香港人はホンマにこういうもんを集めるのが好きやのう。



晩飯は迷ったが、茶餐廳で買って帰ることにする。
最近料理全くしてない。白メシすら炊いていない。何ヶ月目?
今日の晩飯セレクトは、心の赴くまま栄養を無視して「[ロ咸]魚鶏粒炒飯」と「蝦醤通菜」「例湯(今日のスープ)」。
なんちゅー太りそうで栄養偏ったメニューか。ええのんじゃ。


ところで、かしこい私は数ヶ月前にとても素晴らしいことに気がついた。
カップヌードルを食えば、鍋や皿を洗う必要が全くないということに!!


ちゅーことで、晩飯に「合味道」を食う日も多い。
数ある味道の中でも、「スパイシー・シーフード香辣海鮮杯麺」が最高に気に入っている。咳き込む辛さ!でもこれしか食ってねえ!
香港に来て以来、「香港のカップヌードルはまずい」という思い込みによって一回たりともカップヌードルを食ったことがなかったのに、ここ数ヶ月でこの数年分の元を取る勢いで食い倒している。そしてまだ食う。
我が家では回転在庫制度対象品。


これ食った後、大概オレオをかじる。
真ん中のクリームが、半分チョコ、半分ピーナッツバターという心トキメク味付け!
白クリームより高いよ!これも回転在庫対象製品。


ほんま太ったわ、最近。マジで。


☆人気blogランキング☆