どうせワタシは負け犬じゃ・・・

デニムシリーズ!かわいい!文に関係な



今日も熱い!熱すぎやねん!うちの寝室、クーラーないねん!
ぴーちゃんも汗だくですわ、もう。


昨日の昼、旅行会社から電話がかかってきて「今日、明日中に残金を支払わないと(タイ行きの)エアーチケットを発券できない。」と言われた。


は??


この前、旅行会社から「ホテルがコンファームできた」という電話がかかってきたときに、「7月6日以降にチケットを取りに来るように」とだけ言ってたように思ったんだが・・・
そのときに残金支払えばいいと思ってたんですけど。


どうやら私の聞き間違いだったようで、7月6日より前に残金を払わなければいけなかったみたいだ。


あー、またやってもた。
一体いつになったら広東語わかるようになるんや・・・・。
そこらの幼稚園児のほうがよっぽど何でも理解できとるやないかい!


ということで、わしより会社から近いがいじーに支払いをお願いする。
がいじー、マーファンネイ。

                                                                                                                        • -

<今日の出来事>


駐在員の奥さん(花の駐妻ですな)とお子さんの家族ビザが7月末で切れるとのことで、わしが代理で延長申請手続きをすることになる。申請時には、奥さんとお子さんのパスポートがいるので、会社まで持ってきてもらうことに。


駐妻・・・あんたらどんだけええ生活してんねん!ほんま!
肌はつやつや真っ白、綺麗な巻き毛、胸元にはSWEET TEN ダイヤモンド、指には鼻くそダイヤが散りばめられた凶器になりそうなデカイ指輪、なんか知らんがええ匂いの香水、ネイルもキラキラ、足の指なんてタコの一つもありましぇん。今日のバッグはそこら行き用のヴィトンでっか?


まあ、わしらみたいに自分の意思で香港に来ているわけじゃないし、それくらいのことはやらしてもらわな納得いかんやろが。わしが駐妻でもそーするわ。


しかし・・・分かっちゃいるけど・・・


おら!おまえら、ムカツクんじゃ!ちゅーづま!


どうせ私は負け犬や。負け犬のどこが悪い!  もうすぐ復活するであろう(?)同世代の杉田かおるの後に続いて突っ走ってやる!!!負け犬王道をををを!!!ぜーぜー。


怒りを押し殺しながら、駐妻とニコニコと接する負け犬の私・・・。なさけない。
用が終わると「それでは失礼しま〜す♪」とさっそうとオフィスを出て行く駐妻。
これから駐妻仲間でお茶会か?子供はどうしてんねん?


わしも今日のランチは贅沢して・・・アロームのパンをかじる。13ドルなり。どん底
ランチ後、パスポートと申請用紙を持ってイミグレに行く。
が、書類が不十分とつき返される・・・つくづく終わってるな、自分。


うぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!


もうどうにでもなってくれ。
ビヨン観ながら寝る!!


☆人気blogランキング☆