来ましたで、除湿機

ステキなデザインの除湿機



今日は待ちに待った除湿機が我が家に来る日。
土曜というのに、うれしくて朝9時に目が覚めました!


配達は午前中とのことだが、今までの経験上、どんなものでも約束時間どおりに来たためしがないので、早くても昼すぎやな、と思って掃除や洗濯などをしてたら、10時半ごろに電話がかかってきて「11時半ごろに届ける」と言って、11時半きっかりに来た!ビツクリ。


箱を開けて中身を見ると・・・
こ、これは広州事務所の入っているビルでっか!?!と思わせるとってもステキなデザインであーる!(実は注文時に写真で見ただけで、現物見ていなかったの・・・)
しかも表示文字が漢字になっとる!益々すーてーきーであります!


早速電源つけて、現在9時間経ちました。
4リットルタンクを覗くと、すでに8割がた水が溜まっているんですけど・・・
今までよくこんな亜熱帯雨林のような所で過ごしていたもんだ・・・。



快適な部屋で、この前買ったパンツの裾上げをしますた。
あそこの店、裾上げ代80ドルも取るっちゅーねん!んなもん自分でするわ!


そして今日もビヨンのコンサートDVD鑑賞。このDVDは3枚組で、DISC1(前半)2(後半)がメイン。DISC3にはKaraokeバージョンで(前半&後半)全曲が圧縮されて入っている。
最近はDISC3ばっかり見ている。途中でDISC入れ替えなくていいし、画像も全然綺麗し、なによりカラオケ仕様なので、一緒に歌える!



↑これは『光輝歳月』の歌詞


コンサートの時に観客も一緒になって歌った『真的愛ネイ』は母親に向けて歌っている曲なのですが、改めてじっくり歌詞を読んだら、いたく感動・・・。ちなみに作詞は小美(←エーロンのマネージャー)。



小腹がすいたので冷蔵庫を開けるが、これは独身男の冷蔵庫か?!というほど何にも入ってない。
しかたがないので、食料買出しに出かける。
私は無類のパン好きでして、SOHOにある『The Bagel Factory』というパン屋さんでいろいろ購入。



↑奥がシナモンロール、手前がベーグル&チョコレートスコーン


シナモンロールは、シュガーグレイズがこれでもかというほど上にのっかっており強烈に甘いけど、定期的にめちゃめちゃ食べたくなる。1個15ドルですが、遅い時間になると買一送一(1個買うと、もう1個貰える)で2個で15ドルになる。
全部で38ドル(約500円)。まずまずでしょう。



【追記】
↓今週号の雑誌「Monday」に付いているおまけのビーサン

がいじー曰く、この雑誌はいつも「おまけで買わせる作戦」ばっかですが、
今回のおまけは、わし的にヒットだす!
タイ旅行に持っていこうと思っていたのでちょど良かった!


☆人気blogランキング☆