バルサミコ♪バルサミコ♪なんちゃってバルサミコ!

米国あぽーのバルサミコ・ビネガー



休み明けはめっさ疲れる。
今も超級眠い。


今日からトトロ好きのCさんが休暇を取って北海道へ行っている。
Cさんはシッピングを一人でやっているので、彼女がいない時に通関で問題が起きた時はえらいこっちゃです。しかし予想通りそのえらいこっちゃになり、朝から取引先のオヤジ&小姐がせっぱ詰った声で電話をよこしてきて、一時はヤバイ状態でございました。「おーじょん!おーじょん!」「わかってまんがな!」


お昼ごはんは、行きつけの『鴻星酒家』でテイクアウトする。
<ここだけの話>
ここのおばちゃんは、うちの会社のLちゃんと仲がよく、Lちゃんと一緒に買いに行った時は必ずと言っていいほど大サービスしてくれる。今日はLちゃんと二人で行ったので、私がオーダーした『四寶飯』には猪扒(ポーク・ステーキ)と切鶏がプラスされており、なんと『六寶飯』になっていた!おばちゃんいっぱい入れすぎてフタ閉まらなくなってるし(笑)


しかし、こんな沢山の量をいっぺんに食べれるわけないので、半分残して家に持って帰る。あああ・・・・貧乏性・・・・



さておき、現在『Sex and the city』のDVD最終シーズン6をがいじーから借りて見ているのですが、エピソード1に出てくるグラフィックデザイナーのウィリーがもう傑作!
ガーデンレストランでキャリーとデートをするシーンなんですが、なにが傑作って・・・ウィリーの日本語吹き替えの声よ。もう我ツボど真ん中。久々にお腹抱えてヒーヒー笑ってしまいました。



↑キャリーとデート中のグラフィックデザイナー・ウィリー


ウィリーの目に「ものもらい」が出来ていて、そこに上手いことバルサミコ酢が入って・・・と、まるでコントのような展開・・・。


今日会社帰りにスーパーによると、『ニューマンズオウン・バルサミコビネガー』※ちゅうのが陳列されているのを発見。なんかタイムリーやないの!これも何かの縁と思い購入。(236ml HKD20≒270円)
家に帰ってブロッコリー&カリフラワーを軽く湯がいてバルサミコちゃんをかけてみると・・・、いや〜スバラシイ!5ドルの野菜が高級イタリア料理店の味に早や代わりよ!というのは言いすぎで・・・。でも『ファットアンジェロ』レベルにはなったかな。
そして、なんてったって原産国:アメリカやし・・・(笑)
ま、お手ごろ価格で気軽にイタリアンが楽しめる点ではいいのではないでしょうか。



※『ニューマンズオウン・バルサミコビネガー』
1982年にアメリカの映画俳優ポール・ニューマン氏が創めた“Newman's Own”の商品。
ドレッシング、パスタソース、サルサetc、ほかにもいろいろある。
なるだけ添加物を使用せず、良質な商品を目指しているらしい。
全ての利益はチャリティーに寄付しているんだそうです。


☆人気blogランキング☆