姜大衛とランチ

姜大衛、息子、嫁・李琳琳の図



今日はランチに、会社の近くのカジュアルなイタメシ屋に行った。
そしたら姜大衛(デビッド・チャン)が来た!!
おお姜大衛!!と思って、遠くからさりげなく見ていると、どうも家族で来ておられたようで5人組であった。


姜大衛の画像を探していて知ったが、孫か?と思っていた小学生くらいの男の子は息子さんらしく、このオバちゃんは誰や?と思っていた女性は奥様で、元女優の李琳琳さんであった。
奥様がだいぶん年上に見えたくらい、ご主人の姜大衛はめっちゃ若い!170cmくらいかな、小柄ですけど写真で見たまんまでした。
あとの二人は背中しか見えんかったんですが、多分おじいちゃんとおばあちゃんだな。(つーことはもしかしてこれまた芸能人か?!)


4人席に5人で座らされていたため、姜大衛様はあんなに大スターにもかかわらず、お誕生日席に座っておられた。エエひとや。
でも、店の者ももうちょっと気使って広い席をあてがったれよ、芸能人やぞ。
帰りに後ろを通ったら、むっちゃエエニオイ(女物の香水?)した。


そういや先々週くらいに秦沛さん見たので、もうそろそろ爾冬陞にも遭えるかもしれないと思う今日この頃。(註:みなさん兄弟ですよね)



=========



明日から友達が香港入りするので、携帯電話を貸してあげようと、今日は会社帰りにウォンポーのハーバープラザホテルに行ってコンシェルジュに預けてきた。
上司がウォンポー花園に住んでいるので、会社からどうやって行くのがラクかと聞くと緑色の小巴で終点まで乗ればいいというので早速ゴー!



【小巴のルート】
九龍城を通り(タイ料理食べたい!)⇒
土瓜湾(超級ローカルていし〜)⇒
紅ハムを通り(宝石屋の問屋が多い。昔、ここで不法バイトしてた)⇒
ウォンポー(急に新興住宅&レストラン区画)に突入。
蔡瀾美食房前でそのミニバスは止まった。



いや〜、ええわ〜この路線!
小巴に乗ってきた人たちも濃ゆ〜いメンツばっかし。エグゼクティブ関係は一切おりまへん。ローカルヤンキー臭の方々ばっかし!
ああモロ香港!!
色んなところにいろんな人たちが住んでいて、ほとんど通ったことの無い道をどんどん進んでいくこのトキメキ、久々やったわ〜!!


たまには地図見てバス乗って、おでかけせねばなりませんなと思った今日でした。


☆人気blogランキング☆