友達が香港に来た〜

今日の頂き物!わーい!



リピーターの友達姉妹が香港に来た。
1年に2回はコンスタントに来ているこの姉妹の、今回のお宿はウォンポーのハーバープラザ。なんでも非常にフィーリングにあうらしい。
そしてこの姉妹は買い物女王として名前を馳せており、昨日来たばっかしなのに既にフェラガモで3足お買い上げ。
明日はアジ○ンソロジーに行くらしい。


今日は会社帰りに一緒にご飯を食べた。
場所は銅鑼湾・時代広場の『梁山泊』。
ここは香港人オーナーがガイジン好みの内装にしていて、値段は日本並みだがなかなかおいしい中華が少人数から食べれるので、わりとご利用しとります。
ドリンクが日本には無いハルピンビールや、ライチや桂花や蜂蜜やらが入った温かい飲み物などがあっておいしい。


今日の食事中の話題。
日本では今、ペプシコーラの缶にスターウォーズのキャラクターが印刷されているとか。
同僚のお兄ちゃんが、それを日本で買って持ち帰るよう、私に依頼してきた。
しかもすでに発売中なので、無くならないうちにうちのオカンに言って全種類買わせ、今度私が帰国するときにそれをハンドキャリーせよという。
当然無償の報酬じゃ。
「そんなんめっちゃ重いヤン!」というと、でも中身は捨てたらあかんという。
オラ、わしは自分の重い荷物以外に何缶ペプシを持ってかえらなあかんのじゃ!
しかもうちのオカン、スターウォーズのキャラ見分けなんてできんっちゅーに。
このように、日本人では気を使ってなかなか頼めないような依頼も、悪気なく無邪気に頼んでくるのが香港人・・・。


と言っていると、なんと友達も同じような依頼を会社の後輩に受けていたらしい。
それはF4ペプシ缶。
香港でスーパーで買えるのでぜひ手に入れて欲しいとのお達し。当然、中身は捨ててはいけません。
はぁ〜、まったくペプシもマニア心をくすぐることしてくれるもんじゃのう。


お土産を頂いた。
雑誌BAILA、「美人画報」文庫、佐伯チズメソッド文庫、ちりめんじゃこふりかけ、マクビティ抹茶クリーム、おにぎりせんべいAfternoon Teaのハンカチ。


うーむ、どれもこれも日本プロダクツだわ〜!!
”絹引き”な繊細さよ! 粗引きのモンしかない香港とはちゃうわ!うれぴい♪


☆人気blogランキング☆