今日のれんのいーず

銅鑼湾です・・・



お天気も良いし、お出かけしましょう!
ということで、まずは天后にある『Poppy's』というお店でがいじーとお洒落にブランチ。



↑欧米風店構え



↑異国に来たようです。癒されます・・・


がいじーはトマトベース、わたしはバジルベースのスパゲティーセットをオーダー。
量はかなり多め。しかし、おなか空いていた二人はまたもやがっついて殆ど平らげる。
味はまあまあだが、雰囲気がいいし落ち着けるので○。


この辺りに『特色』というデザート屋があって、そこにジャニーズJr.(?)の佐野瑞樹という子が「世界ウルルン滞在記」で滞在していたと聞いたので行ってみた。店の前にモニターがあり「ウルルン」を流していました。徳光さん・・・。懐かしい。佐藤君が発明したお菓子も商品化されているようだ。試してみたかったが、さすがに満腹だったので、そのまま立ち去る。


トラムに乗って銅鑼湾へ移動。
アメリカブランドの化粧品屋『Kiehl's』へ・・・。
ここの商品は値段は可愛くないが、パッケージが可愛いのでかなり好き。
がいじーはミルククレンジングとアイクリームを、わたしは日焼け止めを購入。
一回でHKD600以上購入すると、Kiehl'sメンバーになることができ、お知らせメールや試供品がもらえるらしい。香港人はメンバーになるべくガツガツ購入されていた。あんたら金持ちやな!


喉渇いたので、『AFTER SCHOOL』というカフェで茶をしばく。



↑一応メンバーズオンリー。がいじーから教えてもらいました。
 わしら二人では2回目のご来店。
 奥には仕事場が・・・近々改装するらしい。



↑オーナーは、かなりのオサレな方、さすがに何もかもがartisticに見えてくる!



↑アイスカプチーノ&アイスモカ、お値段ちょい高めで各HKD40。


いいわねえ・・・アートな空間・・・


時代広場の『MORGAN』で、スニーカーがHKD150になっていたので色違いで購入。
ここの定員のドンくささには、かなりイラつきますた・・・。おら!てめーら、もっと要領よくやれよ!


リーガーデンのルイ・ヴィトンを覗く。相変わらず香港人&大陸人で荒らされておりますた。お目当てのデニムシリーズは影も形もなかった。既に売り切れ?それとも未入荷??街角でデニムシリーズ持っているおばちゃん達はどこで仕入れたんや?
二手屋(ユーズドのお店)には新品らしいのが3種類も置いてあった。さすが。


エルメスも見ようとしたが既に閉まっていた。午後6時半閉店って、あんた!



お昼にあれだけスパゲティーを食ったのに、もうお腹が空いてきた。
リニューアルしたらしい『とん吉』へレッツゴー。
なんかシックな感じになっているぞ。メニューも変わっているし。
むむむ?なんか値段も変わってないか?!
いつも食ってるヒレかつ定食がHKD148?!?そんな高かったっけか?
ンハイアマ〜!!
しかし周りを見渡すと、香港人のみなさん、更に高い海老さんを食べていらっしゃるんですけど・・・。ひぃ〜



ぼんびーな我々はロースかつ定食(HKD138)&チキンかつ定食(HKD120)をオーダー。
やっぱめっさ美味い!キャベツにかける用のドレッシング(2種類)も出来ていた。これは嬉しい。


スタバで食後のコーヒー飲んでバイバイする。


あ〜、明日から仕事じゃ。あ、日本はお休みやね。ええなあ。


☆人気blogランキング☆