熱到溶・・・・

北海道みやげ



あづぅーーーーーーーーー!!!
も〜〜〜〜〜〜暑すぎて息もできまへん!
いったい何度あんねん・・・昨日からめちゃめちゃ暑いんですけど・・・


夏はやっぱり美味しい麦茶!ということで、スーパーで「五穀六条麦茶」(ティーバッグ)というのが目に付いたので買ってきました!めっさ美味いやないかい!これはヒットじゃ!と一人感動していたんですが、この種類のお茶ってもう既に去年夏に出まわっていたんですね・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


毎朝出勤途中、フリー・デイリーニュースペーパー『都市日報』をよくもらっているのですが、最近これに対抗すべく(?)、『頭條日報』(ヘッドライン・ニュース)ちゅうのが出来たらしい。ネットでも見れるんですが、よくある「WEBで読む漫画」とおんなじ感じで、自分でページをめくって読めるようになっている。(リンクしてあるので見てみそ!)香港人が書いてるブログを覗いてみると、やはりこのネタを書いている人がいて、ある人は「頭條日報」は下らない話が多いとかコメントしていたり・・・。私自身、さっと目を通しただけなので、まだよくわからないが。


普通の新聞だと芸能ニュースに関して言うと、「蘋果日報」は、いかにも信憑性ありそうだけど、けっこうガセネタだったり・・・。それに比べ「太陽報」は、ほんまかい!と思わせるネタが、意外とマジネタで、しかも情報が早かったり。分からんもんやな。



さておき、Cさんが北海道旅行から帰ってきました。ラベンダーがちょうど満開で美しかったそうです。
お土産にラベンダーの香り染のポーチ、ラベンダーのパイ、ラベンダーのゴーフル、キャラメルを買ってきてくれました。(会社用に「白い恋人」も)
ラベンダー好きの私はとってもうれしいのですが、ラベンダー味の食い物って・・・。どない?おフランスでラベンダー味のパンを食ったことあるけど、これはキツかった・・・。これはやっぱ香りを楽しむ方かいいと思うんですがねえ。
北海道では毎日海鮮三昧で、そりゃもう美味しかったらしい。もう当分海鮮料理は要らんと言っている。(笑)あと、キティーちゃんシリーズがいっぱいあって、みんな気が狂ったように買い漁っていたらしい・・・。



<かんけーない話>
岡村靖幸覚せい剤取締法違反で逮捕!あちゃー。このひと昔からヤバそうな感じムンムンで、そこがまた魅力だったのですが。煮詰まっていたのでしょうか。好きな曲けっこう多かったのに・・・。


☆人気blogランキング☆