明星遭遇と重慶大厦両替

狄龍氏(左)、右は奥様ではないっす



この2日、毎日芸能人に遭遇している私だす。


昨日はランチを食った後、会社に戻ろうとショッピングモールを歩いているとティ・ロン(狄龍)に遭遇。奥様らしい人と歩いていた。
狄龍はなんとキミドリ色のシャツにネクタイを締めて、ジャケ無しスーツファッションであった。
なぜにキミドリ色!?
そういや狄龍とこのショッピングモールで出会うのもこれで2度目。
前回は真っ黒づくめにネクタイのスーツファッションであった。
いつもスーツで、私生活もまるで『男たちの挽歌』やな!!
狄龍氏はデコは年々後退気味だが、やっぱデカくてかっこいいっす!


そういや、前回黒づくめファッションに遭遇したときに、ちょうど一緒にいた駐在員さんに「ほら、チョウ・ユンファと『男たちの挽歌』に出てた人ですよ!」と説明したら、「あ、おれ、周潤發が来るらしいといって『譽満坊』に行ったら、本当に周潤發いたよ!」だと。
いや〜んユンファ!!ホンマに『譽満坊』に行ってるのね〜!!
行ってるで・・・!


そうそ、そして会社に戻った時に同僚に「狄龍見た!」って報告したら、「私は杜蒞峰(ジョニー・トー監督)に見たよ〜」といわれました。アンタもうろついとったんかい。
 杜Sir、コワイでかい



今日は、商業電台のDJのドナルドに遭った。
最近、もう一人のDJの少爺占(ジム)と一緒に「I LOVE U BOYZ」というオチャメなユニットを組んでCD出したりしている要注目人物です。
その彼が一人で歩いてきたので、「おお!」と思い観察していると、ハーゲンダッツでアイスクリームのケーキを選んでました。小柄やった。
そういや、日曜日にじょんじーと銅鑼湾にいるときに「I LOVE U BOYZ」のイベントでもお見かけしたわね。よく遭う。
なんでもうちの会社のちかくにラジオ局があるんで、同僚曰く、他にもDJの人はよく見かけるらしい。
「I LOVE U BOYZ」DONALD(左)と少爺占



明日から日本出張。
もう日本の銀行口座に残る円が少ないので、この機会に円を増やすべく、就業後に重慶大厦まで行き、香港ドルを円に替えてみた。
香港の銀行は、一日にひきおろせる額が決まってるんですね。2万ドルまでです。
だから今日もマックス2万ドルまでしか両替できまへん。
このシステムのため、深センで強盗に遭ったら、脅されて銀行の暗証番号吐かされて、強盗犯が毎日2万ドルおろしていって、数日間監禁されて、口座のお金が全部無くなるまで開放してもらえないとのがもっぱらの手口なのよ♪


さて、昨日は2万HKDは28万5千円になった。(1HKD:14.20円)
今日は2万HKDは28万8千7百円になった。(1HKD:14.45円)
近頃我々香港ドルで給料をもらう身にとっては、比較的いい換金レートになっているのだけど、1HKD=15円だったら30万円だったのにと思うと、随分損した気分ナリよ。
でもこれを明日、ハンドキャリーしてJAPANに持ち込み、即銀行に入金します!
明日だけはカッパライに会うわけにはいかねーぜ!!
神様、よろしく!!そして今後1HKDを18円くらいにしてください!!


☆人気blogランキング☆