現代的になったらしい

家の近所の気になる散髪屋



あーー、疲れた・・・。休み明けは特にエライわ>仕事


■爆発!髪の毛<その後>


切った次の日は爆発してエライコッチャ!やったのですが、シャンプーして自分でブローしてみると、なんかうまい具合にまとまって爆発がおさまっている・・・マジ?


きょう会社に行ったとたん、同僚から「わー、今回の髪型いいじゃない!」と言われる。
マジ?マジ???
今までは、散髪しても「全然変わってない」とか「お金の無駄」とか散々だったのに!


以下同僚からの感想
Pさん「なんか現代的よ」「いままでの髪型よりいいじゃん」(日本語)
Cさん「わー、髪の毛の嵩が減ってる〜」(日本語)
Lちゃん「新らしい小じょんじー!」「雑誌に載っている人みたい〜」(広東語)


ひょっとして、イケテル?!?!洗面器から脱出?!?


実は、今回切ってもらった美容師さんは、友人からの紹介で、この人に切ってもらった人は、「素敵!どこで切ったの?」と聞かれることが多いらしいんですわ。『弘法筆を選ばず』という言葉があるが、美容師さんも腕が良いと髪質とかハサミも選ばないのか?!


そういえば、この美容師さんは(髪の性質・癖の具合などを見ながら切るので)濡らさずに乾いた状態で切ってました。そうなんよ、昔からずっと疑問やったのですよ。大概の場合、シャンプーして濡らしてから切る。なんで濡らした状態で切るのか?濡れていると本来の状態がわからんのに、どういう基準でカットしているのだろう・・・と。
今回、後頭部もかなり短くなっておるんですが、今までならこんなに短くしたら必ず爆発してしまい、結局ストレートパーマをかけて、その場をしのいでおったところが、それがですよ!このカリスマ美容師さん(←勝手に呼んでいる・・・てか、もう死語になってるの?この言葉)の手にかかると、爆発しない!しかもアホ毛も出ない!?ミラクル?!?


これだけ腕が良かったらトップスタイリストとかいうタイトルになって、値段もお高くなってもいいのに・・・と思うんですが、それが奥さん!こんだけええ仕事して通常価格なんですよ!
次もこの美容師さんに切ってもらおう・・・。うっひっひ!


☆人気blogランキング☆