ビバ!香港旅行★

『奥林比亞接臣珈琲』のコーヒー



東京本社の女性Oさんが、今日から休暇で香港に遊びに来ており、4時半ごろ香港オフィスに遊びに来た。お友達と二人でツアーで来たらしい。
香港は初めてというOさんは、既に地下鉄を乗りこなし、九龍サイドから地下鉄で海を越えて、めっちゃ分かりにくいうちのオフィスまで自力で来た!
パチパチ!一部の出張者の方々、これを是非とも見習ってほしい!せめて空港から市内までは自力で来て下さい(笑)。


狭い社内を案内してまわり、事務所にいたスタッフらを紹介する。
世間話をしているとき、


「じょんじーさんは結婚して香港にいらしたのですか?」と聞かれる・・・・



がーーーーん



そうよそうよ、わたくし、殆どの人から既婚者に見られるのよ。
今回も何の疑いもなく、聞かれた・・・・。
やっぱ、見るからにオバハンなんかな・・・わし。しょっく大。


違いますぅーー!独身です!誰かいい人いたら紹介してください!!

と、言ってみますた。


しかし、うちの会社全体を見ても、特に営業マンは結構若い人でも既婚者がおおいのよね・・・ブツブツ。
客商売するには結婚している方が、それだけで安心感とか説得力みたいなのが出るらしく、いいらしい。
オンナに置き換えても同じなんだろうな・・・。(ガツクリ)



話は戻り、Oさんらは今日はこれから夜の街女人街などを散策するツアーに参加するようです。パッケージツアーで来たので、観光も組まれている。


なつかしいなあ、わしも初めて香港に来たときはパッケージツアーやったなあ・・・
女人街も行った行った!ジャンボや、今はなきタイガーバームガーデンにも行った・・・
ジャンボで知らんうちにツアー客ひとりひとり全員の写真が撮られていて、帰りのバスやったか次の日やったか忘れたけど、その写真が中華模様で縁取られた皿の真ん中に印刷された「記念プレート」なるものが勝手に作られており、半ば強制的に買わされたな(笑)。まじでこの早業には、びっくりしたね。一緒に行った友達は日本に帰ったらその皿か真っ二つに割れていたらしい(爆)



さておき、おかんから小包が来た。
中には、上品なおかきとコーヒーが入っていた♪


ちなみに家では『奥林比亞接臣珈琲』というメーカーのコーヒーを飲んでいる。
ここのコーヒーはお値段も手ごろで、結構おいしい。

『奥林比亞接臣珈琲』
24 OLD BAILEY ST. GROUND FLOOR CENTRAL HONGKONG
TEL:852-2522-4653 FAX:852-2525-1821



会社では、コーヒーメーカーがないので、仕方なしにインスタントコーヒー。(ビル内にコーヒー屋はあるけど、行くのが面倒)
おかんが送ってきてくれたコーヒーは『リエコーヒー』というメーカーのドリップパック。

これは嬉しいね!これで暫くは会社でもドリップコーヒーが飲めるぞ!



☆人気blogランキング☆