寝違えとファンデと孫燕姿

ディオールスキン イドラ フィット



更新遅くなってごめんなさい。
昨日(9日)は激疲れで寝てしまいました。
今日(10日)は腹痛で昼まで寝てました・・・。


■9月9日(金)


寝相が悪かったのか、朝起きたら思いっきり寝違えていた・・・・
右向くぶんには問題ないが、左向くと死ぬほど痛い!てか、向けない!


朝からこれかえ・・・


仕事が比較的平和でよかった。ファックス、コピー、するとき以外は殆ど動かず、地蔵さんと化しておりました。


今日は忘れかけていた孫燕姿のコンサートの日です。
7時にホンハムで待ち合わせ。早く着いたので、尖沙咀東の免税店に化粧品の調達に行く。
わしは、美肌にはほど遠い人間なのですが、仕事に行かなければならないので、一応最低限の化粧はしています。現在使っているファンデーションは『ディオールスキン ラスティング UV』なんですが、これがもうなくなりそうなので、今度は『ディオールスキン スノー ピュア ホワイトニング パウダー』つうのにしてみようかな・・と。


免税店の回りはいつもながら大陸の方々が、わんさかいらっしゃいました・・・。ディオールのファンデコーナーにも大陸人がぁ・・・。定員は日本人のわしなんかそっちのけで、大陸の方々の接客を積極的にされていますた。大陸の皆さんはまとめ買いをするからでしょうな。わしなんか迷いに迷って買うとしても一個だけやし(笑)。


やっと大陸の方々がほかの場所に移ったので、ファンデコーナーをしげしげ見る。
おや?初めて見るやつがあるぞ。
ディオールスキン イドラ フィット』クリームタイプのファンデ新商品らしい。(いつ発売されたのか知らんが)
迷った結果、これからの季節に向けて、この新しいやつにしてみました。
値段はHKD350。ギャレリア・グローバルVIPカードを提示すると、これから15%オフになるので(メーカーによって値引率はまちまち)、HKD298(約4,320円)になった。


コンサートの前に、紅館近くの大衆食堂で飯を食って、会場へ。
孫燕姿のチケットはY師匠が取ってくれたのですが、販売開始3時間で完売とか新聞で書かれていたわりには、その日の夜に購入しても余裕で残っていたと(笑)。しかも4連番席なのにスタンド一列目という好席じゃ。Y師匠、あじがどーーーー!


孫燕姿さんはガリガリでした・・・。とても男前な感じがしました。
細いからだ全身を使って、パワフルに歌っていました。さすがプロです。


ジョリーンが見に来ていたんだけど、「ダンスは私の勝ちね!」とか思いながら見ていたのだろうか・・・。
(↑わしの勝手な思い込み)


ゲストのF.I.R.は、歌はいいのだがカラオケやったのか音響がかなり悪かった。(それとも、わしの耳がおかしいのか?)
しかし、この瞬間、急にJ−POPフィールになったな(笑)。盛り上がっていました。



ひとつ残念なのは、握手タイムでよくお見かけするスタンリー氏が今夜は見れなかったこと・・・。孫燕姿さんは、トップスター扱いじゃないのか???それとも、スタンリーさん病欠???


あと全然関係ない話だけど、わしのちょうど前に座っていたレズビアンカップルのことが妙に気になって仕方がなかった。どう見ても、オトコ側(役?)の子のほうが小柄で、手も相手の女の子よりも小さい。でもずーっと、その小さい腕で、彼女の肩を抱いていた。色んな愛があるのね・・・と感じましたよ!


家に帰って、今日の戦利品ファンデのクチコミを見るべく、アットコスメHPへ・・・。
(買ってから見てもしゃーないが・・・)
あれ?載っていない。
ディオールコスメHPに行ってみると、今日(9日)日本発売と書かれていた。
知らんかった、出たばっかりなのね。ほしたら、わしが、一番乗りでクチコミするぞ!(うそ)
ちなみに日本価格は中身とケースで、6,930円。やっぱHKは安いわ〜!


☆人気blogランキング☆