戦う独身オンナ

Lちゃんの置きみやげキティ



朝起きて、遮光カーテンを開けた瞬間、黒い物体が私をめがけて飛んできた。あまりにも突然だったので声も出ず、肩に止まった黒い物体を必死のパッチで払いました。その物体はバタバタとまた窓のカーテンの裏の方へ飛んでいきました。カーテンをゆさゆさしてみると、でっかいゴキブリがいますた・・・。



そのゴキブリは、元気満々で部屋中を飛び回ります。
私は新聞を丸めて即席で作った棒で、追いかけてはバシバシ叩く。
しかし、そいつはめっちゃすばしっこく、10分くらい戦ったが、
結局どこかに隠れてしまい、その後また5分くらい探し回ったけど
見つけることが出来ませんでした。わしの負けやんけ。がっくり。



いままで負けたことないのにな。くそ。
(こんなこと書くと、まるで私の部屋はゴキブリだらけのようですが、ちゃいますからね。一応オンナの部屋なんで・・・ご安心を・・・)


ということで、決戦は今晩や。待っとけよ!
木っ端微塵(こっぱみじん)にしてやるからな。覚悟しとけよ。
そして部屋にそいつを残して出勤。


仕事をしていると、回覧板が廻ってきた。社員旅行のアンケートだった。
うちの会社にも毎年社員旅行(慰安旅行)ってのがあるのですが、ボンビーなのか、セコイのか、旅費は一人HKD600のみ会社負担で残りは自腹。


今年も10月末か11月に行くようです。
旅行先は皆でアンケートを取って決めます。おととしは桂林、去年は海南島
今年、候補に上がっているところは・・・


九寨溝成都)、張家界、西安、広州(温泉)、洛陽、成都、蘇州、曼谷、その他


PさんもCさんも、九寨溝成都)がいいとか、西安もいいとか言って盛り上がっている。
ううん、私も大陸観光したいけど・・・今回は帰国後間もないということで、金があまりない・・・。近場でいくと・・・広州もなんやしなあ。と考えていると、F君(香港人)が「迪士尼(ディズニーランド)は?」と言ってきた!おおう!それいいかも!敷地内のホテル(あるよな?)にも泊まりたい気するし!   
で、結局「その他」のところに「迪士尼」と記して廻しました(笑)。
ディズニーランドには全く興味を示さないPさんが「チケット(入場券)取れるの?人一杯だよ。」といってましたが、そんなに盛り上がってるのん?迪士尼(香港)


そういえば、昨日おとんから「ディズニーランド香港開幕おめでとう」メールが来てました。でも、わしはユニバーサルスタジオ派なのだな。



さておき、激務続きだった駐在員Kさん、最近やっと落ち着いたようです。
「みんな疲れているようだし、今日のお昼は私のおごりで一緒に飲茶に行こう!」と女性スタッフ(私含め4人)を誘ってくれた。
オフィスから10分くらいのところにある「海天亞洲漁港」というレストランへGO!
ここの飲茶は結構イケます。そんなに安くもないのに昼時はいつも超満員。
5人で12品頼んでちょうどいい感じでした。大好物の豉汁蒸鳳爪を、ほぼ独り占め状態で食す。うまい!



6時過ぎに仕事を終えて、スーパーに寄って帰宅。
さーーー、決戦じゃ!どっからでもかかってこんかい!と意気込んで部屋中探してみたけど、どこにもおらんやないかい。(注:朝のゴキちゃんのことね)
ちっ!逃げやがったな。今回は見逃してやることにするぜ。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


≪追記≫


何日か前の新聞を捨てようとしたら、芸能版にこんなのが載っていた。

↑日版『流星花園』(なんか変な感じ、何がオリジナルか分からんよーになってきた)


へぇー、小栗旬ってこの子なのねー。オバチャン知らんかったわー。
新聞には「誰も(台湾グループF4に)似ていない」と書かれているぞ。
細くて中性的なイメージの松本潤は、道明寺(言承旭)のような気勢がない。
小栗旬にいたっては、外見も気質も仔仔周渝民に及ばない。とまで書かれとるし・・・。
つーか、井上真央ってどなた???
10月21日スタートね!見たい・・・見れない。


☆人気blogランキング☆