連想!数珠繋ぎ

もうすぐ中秋!奇華月餅レトロ缶



いや〜、こうも毎日毎日よくもいろんなことが起こるなというくらい、とてもステキな毎日を過ごしておりやす。
わしは無事に今週末から日本へ帰れるのか。はあ〜、ぐったり。


重慶大厦でまたもや港幣を円に両替して帰宅する途中、歩道に虫かごのような小さなかごが置いてあるのを見つけました。
一体これは何ぞや?
と思ってよーく見てみると、どうもネズミ捕りらしい。なかにはちゃんとモノホンのネズミがかかってます!!
そしたら野良猫がやってきて、かごの周りをぐるぐると回りはじめました。
ほほ〜!猫は本当にネズミのことが好きなんだねえ〜。
このあとマジで食ったりするんだろーか?見届けなかったけど。


そういえば、動物といえば、私のマンションの對面の唐楼!
ここの唐楼(中国式マンション、エレベーターなしの5階建て以下、大概プロパンガス使用で古い)は、中を見たこと無いんですけどなかなか味のある唐楼で、ベランダ付き。みんなでかい観葉植物やら、テーブルや椅子を置いたりして楽しんおられます。


そしてここの1軒に、たくさん動物くんを飼っているおうちがあるんですね。
今日もその家のハスキー犬がベランダから外の様子をじーっと眺めてまして、その犬の横ではペルシャ猫が、これまたベランダの柵の間から乗り出しながら外の様子をじーっと見ているのよ〜!
わ〜〜、かわいー。
そしてここの家にはもう一匹猫タンがいて、そいつはいつもベランダに出してあるテーブルの上で寝そべって昼寝してます。
飼い主さんは多分ガイジンさんだな。
ベランダには籐でできたアジアンなライトを置いてあったり、家の中にもモノクロの大きな額入り写真が何枚も飾ってあったりしていて、どうもセンスが中国人ぽくない。
あっ、わたくし朝晩と外から観察しておりますんで詳しいっす。
でもここの家、犬猫はよく見かけるけど、人間は全然見かけないんだなあ。
他の部屋の内装はどんな風になっているのか、すごい興味深深。


そしてここのお隣さんは、おしゃれっぽい男の人が一人で住んでるみたいです。香港人と思われ。
チャイニーな桃色ランプとかが灯ってますぜ、きっとゲイだな。ていうかゲイであってくれ。私のために。


ゲイと言えば、今日の近所の惠康!
レジで並んでいると、前のほうに乳筋の張り出した若い男のコ(郭品超似)がおりまして、おや?こんなところに?と思っていたら、そのカレの横で大量購入のブツの金を払っているのは、白人のオヤジやん!
なーんや、あんたらカップルかい。
二人で暮らすことになったのか、色々買い込んでいる模様っす。
最近惠康では、60ドル以上購入するとシールが1枚もらえて、これを貯めると犬のぬいぐるみがもらえるんですが、そのガイジンのオヤジ、レジの人に「シールを貼る台紙をくれ」といって、台紙をもらってかえっていました。
オヤジ・・・、シール集めてぬいぐるみもらうつもりなんやね。
やはりこの辺のラブリーさがゲイでしょうか。私は全部捨ててるっちゅーのに。

 郭品超。台湾の人ですな。


☆人気blogランキング☆