預祝中秋節快樂!!

中秋節快樂!



あした旧暦8月15日(西暦9月18日)は、中秋節でございますなー。
会社から月餅をもらってきました。



↑毎年思いますが、このカンカンのデザインが超イカしてます。この色使い!ステキすぎ!


↑中身はこんなん。私の好きな雙黄白蓮蓉です!


今日すでに一個目の半分食っちゃいました。
帰国までに残っていれば持って帰ろう・・・。(賞味期限は10月31日だからOKらー)


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



昨日(16日)は、朝9時からの講習会@深センオフィスに出席のため、寝起きの顔でフェリーに乗り込み行ってきました。


↑朝のフェリー乗り場からの香港島


講習会は11時に終わり、帰りの船の時間まで深セン勤務の営業マンと情報交換などをする。
うちの会社の営業マンたちはホンマに色んなキャラぞろいで、今日話したY君は昔ホストをしていたことがあるらしい。確かにちょっとホスト顔かも・・・。
彼の話は半分信じることにしているのですが(笑)、昨日もいろいろ教えてくれましたよ、社内の八掛話を・・・。
いま我々が一番興味のあることは、社内異動のこと。どうやら10月から香港オフィスのボスが変わるらしい。(これは私も知っていたことだが)新しいボスはかなりシビアな考えの持ち主で、使えない者はバンバン切るという噂。もう既に9月いっぱいで切られる営業マンが一人・・・。
噂ではあと二人切られそうだと・・・。ひーーーーー!こわひーーーー!


12時のフェリーにギリギリ滑り込んで、一時間爆睡し、フェリー乗り場にある「澳門茶餐廰」で澳門蛋達(マカオエッグタルト)をお土産に買って香港オフィスに戻る。
半日出張しただけで、メールが山ほど溜まっている・・・・。取引先の、気の短いおっさんからもメールとファックスが来ており、その上、電話までかかってきていたらしい。
よかったよ、深センにいて・・・。このおっさん、毎回無理ばっかり言ってきよるし、超困るねん。もっと計画的にやってくれよ。前々から言っとるねん!年間必要量のもっと詳しいやつをはよ出してって!それが分からんとこっちも動けんやろ!もっと真剣にやってほしい。ええ年してそんな仕事しかできんのんか!


思いっきり愚痴ってしまいました・・・
人の振り見て我が振り直そう・・・。


そのほかいろいろあり、結局オフィス出たのは夜8時・・・。
Pさんと一緒に帰りました。別れ際には今日の決まり文句の「中秋節快樂!!」でバイバイ。Pさんはこれからお友達と飯を食べに行くみたいだ。いーないーな。わしは一人ぼっちてトボトボ帰る。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



今日(17日)は、掃除洗濯のあと、がいじーから借りっぱなしになっていた「SEX AND THE CITY」シーズン6 Vol.1を見る。
エピソード12でいきなりミハイル・バレシニコフが出てきてびっくりしたよ!懐かしいなあ!バレエ映画「ホワイトナイツ」のあの人やん!たしかミーシャとか呼ばれていたっけ?おじさんになったなあ・・・。


ところでサマンサって、しらんまに45歳やったのね・・・。
もうオンナを捨てている今日この頃のわしですが、サマンサみてちょっと勇気付けられましたわ。あんな若いレンチャイとラブラブできるなんてことは100%ありえんが、わしにもまだLOVEのチャンスがあるかもしれん!重たい腰を上げて頑張ってみるか!


マネキン [DVD]

マネキン [DVD]

そういや、サマンサ(キム・キャトラル)がまだ若かりし頃、映画「マネキン」でマネキン役してましたな。相手役のアンドリュー・マッカーシーがえらく可愛かった・・・。


☆人気blogランキング☆