香港生活リスタート

林先生とかの子withきよっさんの図



帰国時にビデオに撮った「西川かの子林繁和先生の南仏の旅」を見ながら日記を書いております。
辻調の林先生、やっぱしステキやわ〜!
50代には全く見えん。嫁のかの子ちゃん(きよっさんにクリソツ)がちょっと照れているのも幸せそうじゃ。幸せってええね。
オバちゃんはもう、体はかゆいわ、吹き出物は膿んできたわでええこと無しだす。



今日は休み明けの出勤第一日目。
土産のキシリッシュガムをみんなに配りながら、日本語のわかる人には「これを食べたら、息だけは福山雅治になれるんやで」と言っておいた。
かなり「?」な顔していましたが、香港人クン。そら意味わからんわな。
でも、あのオッちゃんがガム食ったら福山に変身するCMは面白い〜!
このCMは福山が本当にかっこよく撮れてますね、それにオモロイし!
福山は私の中では随分長い間、「笑顔の気持ち悪い人」というジャンルに置かれていましたが、かなりランクアップでっせ〜。



何人かに「日本でのんびりしました?」と聞かれたけど、のんびりしたというか、のんびりせんかったというか。
親の老化にまた驚いたわ・・・。
テレビのボリューム、めっちゃ大きいっちゅーねん。話す声もでっかいし。
耳が遠くなってんねんな。
自分の老化に日々おびえていましたが、それを越えてる人たちがここにいた〜!
香取慎吾ももう28歳らしいからなあ(こないだまで18歳っていうてなかったか?)、そりゃわしらも年いくわ。
これからどないしたらいいんでしょう。マジで。
まあ、でも現状、お互い大病もしないでいれて非常にありがたいことですが。
でももし!日本へ戻ったとしても、近くに住むのはいいけど、同居ってのももう私にはキツイかな〜?などと思って過ごしてましたが、でも香港へ戻って一人になってみたら、なんか寂しい。
軽い思郷病ですなあ、毎度のこと。


超級眠い。
明日一日がんばれば週末や・・・。
もうちょっとがんばろう・・・。


☆人気blogランキング☆