来ました、夏の風物詩

台湾でカノジョできたか、ロイ氏?



まだまだ夏なんですわ、ホングコング!
つーことでやってまいりましたよタイフーン。
ようやくかよ!!しかも週末にかよ!!


毎年夏には1回か2回、台風直撃で会社が休みor早退になるのですが、昨今の異常気象で、台風がみな台湾や日本へ行ってしまい、今年は今まで一回も香港に台風が来なかった。
んでやっと来たと思ったら、週末に来るのネエ。


金曜日はみんな、1號警報が出ていたので3号三號風球になるのは必至だろっつーことで、隣の席のJちゃんが、早速オカンに電話していた。
Jちゃん既婚者で妊婦ですが、今日はダンナと一緒に自分の実家でメシを食う約束をしていたらしい。
「マミー呀〜、今日の夜3號になって雨が降ったら、麻煩やから帰らへんから!」。
そしたらオカンには「え〜〜!せっかくスープ作ってたのに!」と言われたらしいけど、「でもとにかく帰らへんし。週末また一緒に飲茶しよう!」と言っといたわ〜と、これまたダンナにでかい声で電話していたのが一部始終聞こえてました。


このJちゃん、顔もきれいだし日本語スピーカーな割には、どーも声が人並み以上にでかい上、振る舞いがモロおばちゃん香港人
ちょっと一緒に住むことを考えるときついキャラだす。でもまあ一緒に住む可能性は無いので別段かまわんのだが。


ちなみに台風は1號⇒3號⇒5號⇒8號⇒10號の順でデカさを表現しており、5號風球になれば会社休みだす。
現在、3號風球。たいしたことないっす。
しかしめっちゃエエ風がごうごうと吹いており、豪風好きの私は雨が降ってない間だけは窓を開けておりましたが、窓際に置いていたいろんなもんが落下。
台所でハンドソープや洗剤が落下して、ガンガラガンガラとうるさかった。


そんな今日は眠くて眠くてほとんど寝ていた。
寝ていない間は・・・食ってたな。
ええんや。


しかし私は三十路に入ってからというもの、やや病気並みに眠いときがあるんらね。
昨日も気が付いたらソファで朝10時まで眠ってしまい、今日もビデオやDVDを片付けようと思ったのだが、見れないくらい眠い。つーか、眠った。
今日やったことは、メシ炊いたことと足の爪切ってマニキュアした(ペディキュアか)だけであった。
超ぐーたら主義。
ええんや、ワシが自分で働いて自分で暮らしとるんや、誰とも会わん日はこんなもんでええんじゃ!


明日こそ近所の洗濯屋に洗濯物持って行こう。(台風よ、早よ過ぎ去ってくれ)
来週末こそ髪のカラーリングに行こう。


☆人気blogランキング☆