引きこもり土日

台風で外が見えましぇん・・・



台風は現在も3號風球のままでーす。
とうことで土曜に引き続き、今日も家から一歩も出ず。


さて、そろそろ返日本の日が近づいてきたので、おかんにお土産リクエストを受け付けるべくメールを打つ。
おとんには酒、おかんにはひざ掛けでも買おうと思っているところ。
奇華のお菓子と中国茶は毎回買って帰っている。(←おかんの好物)


今回はせっかくオシャレの秋に帰るので、すこし洋服でも買おうかなと、ネットでファッション雑誌のHPを見てみる。
しかし、普段ファッション雑誌は殆ど(というより全く)読まない私、どんな雑誌を読めばいいのか全くわからん・・・。これでも昔はアパレル業界に勤めていたとこもあったんだよなー。自分でも信じられん話だが。
人気雑誌『JJ』は年齢的に厳しいもんがあるしなあ・・・、『CLASSY.』『Oggi』あたりが無難か。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


この土日で観た映画DVD


<その1>
韓国映画ホワイト・バレンタインチョン・ジヒョン主演


観るまで知らんかったけど、相手役はパク・シニャンだった。
このひと、前にも書いたけど、元会社のボス(韓国人)に感じが良く似ており、どうもねえ・・・。
話はだらだら長かった〜〜〜。
同僚の香港人が、韓国ドラマは話進むのめっちゃ遅いのでイライラするとよく言っているけど、この映画もかーなーりゆっくり時が流れていました・・・。



<その2>
日本映画『ハウルの動く城スタジオジブリ作品


うううん・・・・、なんていうか、期待よりはイマイチやった。
つか、ハウルの声がキムタクっちゅうのが・・・。
声を抑えて喋っているところはいいのだが、時々、素のキムタク声に戻る部分が・・・。
それと倍賞千恵子の声もなんだかなあ・・・。
荒地の魔女(声・美輪明宏)と案山子の「カブ」は良かった!カブには泣けた。



<その3>
日本映画『バトル・ロワイアル深作欣二作品


スカッとしたくて観てみた。(違う意味のスカッですな・・・)
いや〜〜〜『ホワイト・バレンタイン』とは打って変わって展開早すぎじゃ!!
もう心臓バクバクしっぱなしだったよ!
めっさこわい!

女の子っぽいイメージしかなかった藤原竜也、意外とオトコっぽくて、いいガタイしているぞ。
(この前わしが藤竜也と間違えたのはこの子やったのね(笑)>がいじー)



<その4>
香港映画『ラベンダー』ケリー・チャン金城武主演


さっきのがあまりに怖かったので、これを観て気持ちを落ち着かせる。
久しぶりに見たけど、やっぱイーサン最高やね。
ケリーが「出前一丁」ばっか食べているので、わしも食べたくなって作って食いながら観た。


さ、これから久々に湯船にお湯はってケリーもどきでアロマ風呂してきます〜。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



≪追記≫

有線テレビの娯楽台つけたらaliveが台湾で簽唱會(歌&サイン会)をやったというのが映っていて、一人太ったおっさんがいると思ったら何超儀のダンナ陳子聰だった。
昔の面影ゼロです・・・・。恐ろしいことになっています・・・。
「日本人ファンも駆けつけた」とか聞こえたんですけど、マジすか?彦祖ふぁんしー?
歌はF4を聴く感覚でどうぞ。


☆人気blogランキング☆