何をやっても・・・

フェリー乗り場にてsave our ship!



何をやっても空回りというか、うまくいかない時ってありますな・・・。
それが今日ですわ。
つか、昨日のある出来事から始まった感じ・・・。


ある出来事というのは、日常の仕事の中でよく起こるような出来事だったのですが、
私のメールの書き方に問題があると、ある方から厳しい指摘をされ・・・しかもcc ALLで。
わしなりに真剣に一生懸命考えて書いたメールだけに、なんか凄く「がーーーーーーーん」ときてしまったわけですわ。
その方もイライラしていたんでしょうけど・・・、わしの繊細な心に「ぐさーーーーーっ!」っと突き刺さったわけよ。


それからは、なんにもする気が起こらず、気がつけばボーーーーッとしておりますた。


定時でさっさと退社して、電器屋で変圧器を購入して帰ったんですけど、これまた微妙に変なものを買わされ・・・。
220V(香港の電源電圧)から100V(日本の電源電圧)にトランスダウンするやつで容量がMAX500Wのやつが欲しかったんです。
ちょうど良さそうなのを見つけたので、店のにーちゃんにちょっと見せてもらうと、220V⇔110Vとなっていた。
にーちゃんから「これでモウマンタイ!日本の電化製品使えるよ。」とうまいこと言いくるめられて買ってしまう。


家に帰って確認してみたら、普通、電圧は確かに±10Vまでは許容範囲ではあるらしいが・・・、やっぱり電化製品に負担がかかってしまい、寿命が短くなる可能性があるらしい。
特に電化製品が100V用のやつに+10Vの電圧で使う場合がヤバイらしい。それやん、それ、まさにわしのパターン。
あかん・・・やられた。つか、なんで買ってもたんや・・・わし。


今日は今日で、何をやってもうまくかず・・・。
間違えてばっかりでしたわ。ったく・・・。
私がふてていたからこうなったんですな、自業自得。


長い一日が終わり、家に帰ってテレビをつけると「劉紱華(アンディ・ラウ)の誕生日特集」みたいなのをやっていた。
今日が誕生日らしい・・・。
華さまのことなんて知るはずもないガイジンさんに無理やり「わーちゃい、おーおいねい」とか「らうだっわー、はぴーばーすでー」とか言わしていた・・・。
童夢奇縁』の首映イベント中、華さまの誕生日会みたいなのをしていて、成龍ジャッキー・チェン)が花持って乱入ていました(笑)。
成龍は白々しく(?)「全然しらなかったんだけど、たまたまここを通りかかったら、えらい賑わっているのでなにかと思ったら誕生日会だって・・・、しゃーない、花を買って戻って来たんだよ」とか言っていますた・・・。


明日こそは調子を取り戻そう・・。もう寝ます。おやすみ〜


☆人気blogランキング☆