国慶節!SOHOでブランチ♪

チャイ(マンゴ&ココナツ味)!



やっと土曜日!お天気もいい!ていうより暑い!!!お昼で気温31℃/湿度72%でした・・・。
先日の秋の気配はどこいった??


今日は我々の共通のお友達と3人でブランチを計画。
中環(セントラル)の蘇豪(SOHO)のスタバで待ち合わせ♪
今日のれんのいーずのイデタチは、二人とも黒ニットのトップスにブルーカルトジーンズ、バックがベルトになった黒ヒール、えーんど、黒トートで、まるでピンクレディーのようだ〜♪(スタイルは全然ちゃうけどな!がくっ・・・わしも背が欲しい・・足だけ追加で)


SOHOは好きな場所なんですけど、お店で飯を食べたことは殆どない我々・・。
何軒か見て回って伊利近街(Elgin S.T.)にある『enotea』というお店に入る。(何料理なのか不明)
オープンテラス(?)はいっぱいだったので、奥に通される。
ランチセットがあるようだ。わしはベーグルサンドセットをオーダー。
あーんど、ピザをみんなでシェアする。
飲みものは、ちょっと気取って「Perrie」と言ったつもりが「S.PELLECRINO」が来た。
ま、これも美味しいのでよし。


今日の集まりの目的である、りーよん(黎明/レオン・ライ)のライブチケットを友達からもらう(買ってもらっていたのだ〜Nさん、アリガト!!)。あ〜楽しみ〜♪
その後、会社の話中心に、いろいろ話して盛り上がる。


わしらのすぐ横には金持ちキャリアウーマン風のカップル。持ち物はみんなブランド物じゃ。
しかし、読んでる雑誌は「忽然1周」・・・。つかこんなとこで読むなよ!雰囲気台無しやないかい!
このカップルの隣のカップルは新聞読んどるし・・・・。絶対まちがっとる・・・。飲茶屋へ行け!


食事のあと、その辺をぶらぶらして下界へ・・・。
HMVでCDを物色。五月天のベスト盤を探してみるが、なかった・・・。
今年8月に新しくオープンした「ザ・ランドマーク・マンダリン・オリエンタル香港」の下になるのか???ショッピングモールが出来ているので入ってみる。
レーン・クロフォードと同じ系列なので?(友達が話していたけどよく聞き取れなかった)、内容はよく似ている。わしらはひたすら目の保養するのみじゃ・・・。
やっぱここにもおるわ〜、金持ち香港人が!!「こんな服、西洋人にしか似合わんからやめとき」と小声で言ってみる。
友達はここで、アロマキャンドルを購入。薬品っぽいパッケージでめっちゃいい感じ!わしも欲しかったが、まだ家に残っているのがあるのでやめとく。


ひと休みするために、娯楽行の中にある満記甜品に行ってみるが、やはり閉まっていた。
ココ、いつ行ってもしまっとる。土日祝は休みなんだろうな。
場所を変えて、ゲイの方々もよく利用されている『KOSMO』に行ってみるが、満席で入れず・・・。
結局『杏花楼』に入る。スーテーキー!!
わしはミルク蒸し(熱ゲ)を、がいじーは初挑戦の涼粉入りアイスコーヒー・ホイップクリームトッピング(?)を、友達は木瓜(パパイヤ)涼粉をオーダー。


6時半ごろにお開き!バイバイ〜♪


さ、わしはこれから尖沙咀へ渡って、両替&免税店でお土産購入だす・・・。
アムアム友達から「両替は、チョンキンマンションより中環フェリー乗り場の両替所のほうがレートが良いいかも」との情報を聞いたので、フェリー乗り場でチェックしてから船に乗って尖沙咀まで行こうと思って、フェリー乗り場へ向かう。しかし!ギャレリア・グローバルVIPカードを持ってきていないことに気づく・・・。ガクッ!このカードは免税店で買い物するのに必須なのだよ。


しゃーないので、今日は諦めてCity Superで食パンと牛乳を購入して家路に着く。
土曜の夜@SOHOのバーはガイジンさんたちがいっぱいで皆めちゃ楽しそうだ〜・・・。それを横目に一人さびしく、とぼとぼ帰宅する・・・。サ・ビ・シ。


先日がいじーから貰った日本土産のチャイ(マンゴ&ココナツ味)を作ってみる。紅茶の葉がティーバッグになっていてそれを煮立てて、ミルクを追加して出来上がり。
美味い!!!


今日の日記を書く前に、ちょっとネットでぶらぶらしていたら、どういうわけかモラル・ハラスメント(略してモラハラ)のサイトと遭遇して熟読していると真夜中になってしまう。
ダンナからモラハラを受けている奥さん・・・。ほんと辛そう・・・。私はAC(アダルト・チルドレン)には全然当てはまらない人間だし、モラハラを受けることはないとは思うけど・・・。
いろいろ勉強になりました。
※こちらの「共依存症テスト」で、自分がACの傾向があるかが診断できます。


つことで、昨日の夜はギンギンのあとは、気がつけば爆睡しており・・・今頃日記書いてます。


☆人気blogランキング☆