月曜日から午前様・・・

HABITUで飲んだカクテル



さっき帰ってきたよ・・・。(午前1時)
月曜から第3ラウンドもしちまったよ。


このまま眠りたいが、その前に今日あった出来事を少し・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


同僚のPさんからショッキングなことを聞きますた。
昨日両替したといったら、「土日はレートが高めだからしないほうがいいのに。」といわれた。
土日はマーケットが動いていないので、通常、銀行などは安全を見たレートにするらしい。
つことは、前日レート反映とすると、月曜日も同じレート???
とにかく『両替は平日に行くべし』らしい・・・
もっと、はよ言ってくれ。


お昼ご飯は「大家樂見!」(方力申&森美CM)の大家樂で五寶飯を食べる。
ウマイけど汁が毎度濃いよー。


夕方、深センオフィス勤務の駐在員Oさんが香港オフィスに・・・
深センオフィスは5日までお休み。
Oさん、今日は美味いものを食いたくて、わざわざ香港まで来たらしい。(笑)
で、わしがお供することになりました。
彼は、わしのちょうど一回り年下の28歳(独身)←ここ重要!
昼は「とん吉」でロース&カキフライ定食を食べたらしい。(ええなあ)


晩飯も日本食が食べたいということで、いろいろ考え、銅鑼湾の沖縄料理「えん」に行く。
この時点で6時半。客は、だ〜れもおりまへん・・・。
ほぼ貸切状態で、ゴーヤ・チャンブルー、海ぶどう、おでんみたいなの(名前わすれた)、豆腐を醗酵させてチーズみたいになったもの(なまえ知らん)などを食す。
飲み物はもちろんウコン茶(熱ゲ)。ソーキソバで〆。うまかった!二人でしめてHKD600。ビール大4杯飲んでいましたから・・・Oさん。


お勘定終わって、外にでると、まだ8時でっせ!香港人はこれからが飯タイムやな。
よっしゃーーー!ほれでは第2ラウンドへレッツゴー!!!
しかし・・・、わし銅鑼湾のバーって全く知らんし・・・。
唯一知っていたバーがいっぱいだったので、ずいぶん前にがいじーらとランチを食べた「HABITU」@Lee Gardens Twoに行ってみる。
ここも客はパラパラ。そういや月曜やったな。ここでわしはあるカクテルを飲んだのだが、これがよく効きまして足までまっかっかになりますた。
ええ感じに酔っ払って、二人でいろんな話をする。会社の話から始まって、旅行の話や、休日の過ごし方、最近みたDVDの感想とか・・・いろいろと。
そしてひとつ発覚したことが!どうも最近、彼女と別れたらしい!おっと〜!チャンス到来か?!?!それはないやろ・・・
結局ここで2時間半もダラダラ喋りますた。お互いカワラへ2回も行きますた。


まだまだ時間はたっぷりありまっせ〜!
つことで、第3ラウンドへレッツゴー!!!
タクシーにのって中環(セントラル)のSOHOへ・・・。
入りたかったバーは西洋人で溢れかえっていたので(まだ月曜やで・・・)、今回初めての「wildfire」に入ってみる。
適度な寂れ具合がGOOD!音楽もうるさくなくて良いわ〜。
また、どーでもいいような話をいろいろする。
Oさんの話を聞いていたら、食生活のひどさや、土日のぐーたら度なんか、わしを上回っとるし。(笑)
香港の住宅事情を言ったら、びっくり仰天していました。香港には住めないと・・・。
どうせ、あんたらは住宅費まるまる出るねんから関係ないやん。ふん!


6時間も一緒にいると、さすがにネタが尽きてきた・・・。
気がつけば12時すぎとるやんけ!


バイバイしたあと、Oさんは深夜バスに乗って24時間営業のファンガンのイミグレ通って深センに帰っていきますた。お疲れさんです・・・。
久々に楽しい夜でした。


明日仕事や・・・ツラ・・・。


☆人気blogランキング☆