ジャパン一日目

阪神ロゴ入り「コメッコ」



8ヶ月ぶりの帰国です。
4日の夜は興奮してなかなか寝付けず、荷物の用意も全然進まず、結局一睡もせず朝5時半に家を出ますた・・・。


わしは、値段的にお気に入りのAI(エア・インディア)で毎回帰っているのですが、みなは、AIは汚いだの古いだの言って・・・、ひどいわぁ・・・。とか思っていたのですが、今日乗って改めて色んな所をチェックしたら、確かにフル!きたな!
途中で空中分解するんちゃうかーー!つーくらいボロボロですた。
スリル満点の4時間をアリガトウ。
乗客の殆どが日本人やったのですが、やっぱ若い子はみんなこぎれいにしてますなあ・・・。スタイルは香港人より多少劣るけど、髪型もメイクも全然ええ感じでしゅ。


いつも時間通りに出発しないのがAIだそうだけど(がいじーがこの前乗ったときは1時間遅れたそう)、わしは運がいいのか、今までに大幅遅れを体験したことはないっす。
今日も30分の遅れくらいですんだ。


大阪に到着したら、いきなり雨ふっとるやんけ・・・。ちっ。


エアポートバスに乗って三ノ宮へ移動したんですけど、そのバスで一組の大陸の方々と一緒になり、案の定、バス中に北京語が響き渡っておりました。65分間喋り続けていました。日本に来てまで聞きたないのよ>中国語。


3時すぎに自宅に到着。つかれた・・・。
なんか、会うたびに背が低くなっているんですけど・・・おかん。
後姿を見ると、おばあさんのように猫背になっている。なんか悲しいわ。


早速、お土産に買って帰った奇華餅家のお菓子と中国茶をいただきながら、近況報告などする。


夕食までまだ時間があるので、近所のローソンと生協に買出しに行く。
生協!!もうトキメキまくりや!食料品売り場なんて、あれもこれもみんな食べてみたくなるっちゅーねん。店員も丁寧やし言うことないな。

ローソンでは、ファッション雑誌の「CLASSY」と「Oggi」があったので重たいけど2冊まとめて購入。あわせて1,300円ほどもした・・・。たけっ・・・。


晩飯はおでんでした!なんか、めっちゃ美味い!おかん、こんな料理上手かったっけ・・・感激の涙でおでんがみえましぇん・・・。

野球を見ながら食うおでん。もう最高やね!


その後、自分の部屋でごそごそしていたら、こんな時間になってしまった。
いまからお風呂にゆっくり入ってきますー♪


☆人気blogランキング☆