銅鑼湾の昼下がり明星遭遇

昨日買った花、もう咲いた!



土曜日です!!
今日はいい天気!これそ初秋というさわやかな天気です。
さわやかだと思ったらやっぱり湿度は60度台。いかにも洗濯物がかわきそ〜じゃあーりませんか。


今日は誰かかしら届いた荷物の引き取りに郵便局へ行きました。
が、土曜日なので午前中で閉まってた。当たり前やんけ、でも忘れとった。
シャッター(というか、檻)が閉まっているのを見てすごすごと帰る。


野暮用で銅鑼湾に行ったので、天気もいいし久しぶりにぶらぶらしようかな?と思ったけど、あまりに暑くてすぐさま疲れる。
つーか、あまりに運動不足なんだな。
SOGOの裏でちょっと靴などをみて(欲しいものなし)、早速疲れたからトラムに乗って家へ帰ろうと歩いていると、大丸前で小さなイベントに出くわす!


ちょっと前にデビューした鄭融(ステファニー・チェン)という女の子が、ネッスルのアイスの宣伝をしていて小さな人だかりが出来ていた。
ファンシーが旗を持って囲んでいて、そのほか通りすがりの人たちがみんなケータイで写真を撮っていた。
ほんじゃ私もと、カノジョのファンでもなんでもないが(というか全く知らんのだが)、たまたまデジカメを持っていたので男子ばっかしの輪の中に加わって、オバハン激写っすよ。


 この方が鄭融


男の人の腕の毛がばっちり写っているところが我ながらステキな写真だわ〜♪
こうしてみると、この方けっこうきれいな人ですね。その場ではよくよく見てもおりませんでした。
なんか三十路の女が若者にまじんなよと一人ツッコミしてしまい、即刻立ち去ったわしだったのでした。


家の近所に帰って、吉野家へ遅い昼飯を買いに行く。
も〜素晴らしいのが、下午茶時間に行くと13ドルで牛丼セットが食えるのであった!!
カロリー高いと知りつつ食ってしまう。


今日は本当は中環のIFCへ、楊祐寧主演の台湾映画「夢遊夏威夷」を見に行こうと思ったけど(ネットで完売とでてたけど、一応現地へ行ってみようか思ってたけど)、面倒でやめた。
DVDで見るわ。・・・所詮この程度の気持ちさ・・・。
10月1日にいっときゃよかったよ〜。舞台挨拶もあったとか。バカ。


晩はDVDで、「My Big Fat Greek Wedding」と「大隻イ老」を見た。
そのあとは途中で挫折したけど、韓国映画の「紅字」を見た。
シュリの主人公だった梁家輝みたいな男性と、この間自殺した女性のラブシーン(ベッドシーン)があったけど、よかったなあ〜。
日本のつまんねー濡れ場より全然キレイでセキシー。何で日本人はこれがでけんのじゃ!
そういや、自殺した人がこのヌードの場面のことで悩んでたのが、自殺のひとつの理由か?みたいに言われてたこともあったようだけど、え〜何を悩むのかと思う、いい出来でしたけどね?
それと、シュリの方の背中とお尻がすっごいお肌ツヤツヤ〜!!
なんか私、反省しましたです。


☆人気blogランキング☆