あっという間の一週間

みなとKOBE (パクリ画像)



とうとう日本最後の夜になっちまった・・・。


毎度の事ながら、あっという間の一週間やったな。
やっぱ、今の時期に帰るとええね。寒くもなし、暑くもなし。行動範囲も広がるわ。


昨日(10日)は、日本で働いていた会社の同期の友達(Nちゃん、Kちゃん)二人と会う。
年は二人とも私より上。そして(現在は)花の独身じゃ!いわゆるキャリア組ですな!二人とも40代には全然見えん!やっぱ若いわ〜!花の独身は!(もうええっちゅうねん)


神戸で待ち合わせして、まず映画を観ることにする。
香港映画「頭文字D」を観ようと約束はしていたものの・・・。
二人とも香港(アジア)には全く興味がない上、香港映画と言うと「カンフーもん」というイメージしかないやつら・・・。でも、この映画の事はさすがに知っていたみたいで、香港のイケメン3人が出てるってテレビで宣伝しとったと。え、一人は台湾人・・・。ま、ええけど。Kちゃんはあまりカーアクションお好みではないようなので、他の映画に変更してもええし、と思って提案してみたが、一度観てみたいということで「頭文字D」に決定。


日本語字幕版もあったが、二人には日本語吹き替えのほうが観やすいだろうし、吹き替え版を観ることにする。
途中、Kちゃん寝てへんかなあ・・・なんて気になりましたが(笑)結構楽しんで観ていたようです。


映画が終わって、JR神戸駅山側の「大」という地鶏のお店に入る。
鶏の軟骨くいながらカルピスチューハイ飲んで、おもろい話をいろいろして楽しかった〜


Kちゃんは車で来ていたので、私ら送ってもらえることになる。国道2号線を西に走り、途中、須磨辺りのファミレス「ガスト」に入る。ここ、めちゃめちゃ懐かしいやんけ!何十年ぶりや?まだあったんや!


コーヒーを飲みながら、またいろいろおしゃべり。
暫くして、Kちゃんがおもむろに「頭文字D」のチラシをかばんから取り出す。

「いや〜、この映画面白かったわ〜。」だと!


Nちゃんも、「ほんま、面白かったわ!バトル見とったらこっちまで緊張して肩凝ってもたわ〜!」と。初めの方はどうなることかと思ったけど、途中からめっちゃ面白くなって入り込んで観たらしい。そりゃよかった!


それから暫し、映画の感想を述べ合って盛り上がる。
Nちゃん「この柴犬みたいな、いのっちみたいな子(Jayのことね)なかなかええなあ。3人の中では、この子(エディソン・チャンを指差して)が一番男前やな。でも、一番よかったのは柴犬の親父やわ。あの目つきがええわ。あのひと西洋人の血混じってるよな。」
Kちゃん「この子(余文樂を指差して)って、竹野内豊みたい。映画みてても竹野内に見えたわ。」


そうそう?!意外にも、みんな興味深深みたいやん。
あ、誤解の無いように(笑)、エディソンについては、普段の様子を補足しておきました。(全く、おおきなお世話やな)


二人とも続きが観たいようで、「これって続編あるよな!」とかいってましたが、100%ないでしょう。


11時ごろまで喋って、家まで送ってもらって「今度は旧正月に会おうぜ!」と約束をしてバイバイする。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


今日(11日)は雨模様でしたが、買物できていなかったものを買いに三ノ宮まで行く。
お土産、靴などなど。帰り際にケーキを買う。


そういえば、今の「AERA」の表紙が周杰倫だとbepperさんがブログで書かれていたので(勝手にリンク、情報アリガトウございます!)、売店を覘いてみると、ありますた!どどーんと一番前に。レス男さんの時も買ったし、記念に買っておこう。


最後の晩飯は御寿司でした。美味かった!


明日はもう香港に帰らないといけないのだ。
つら〜・・・。


☆人気blogランキング☆