マッサーと映画の日

これが按摩ベッドだ!(施術後)



先週末からずっと頭痛にみまわれて、またまたパナドール特効を飲んでいた。
でも副作用で体に赤い斑点が出るわ、痛みはおさまらんわで「クモマッカ出血かなんかになるんでしょうか・・・」と上司にマジメに相談していたのだが、その頭痛の理由がわかった!!


肩こりやんけ・・・。


ということで重陽節の昨日、いきつけの按摩屋でおなじみの女性師傅にマッサーヅしてもらう。


この師傅のマッサー、痛いくらいにコリをぐりぐりほぐすモロおっさん向け中華按摩なんだすが、メチャわし好みで惚れこんでいるのだす。
しっかし、やっぱしムチャムチャ痛い!!特に首!!


「骨火がスゴイわね〜!」と言われる。
骨火とは、いわゆるコリ固まってる状態のことを差すらしい。
「自分で涼茶作って飲みなさい。鶏骨草か何か。廿四味はだめよ、太涼だから」と言われる。
骨が火をおこして熱い状態を、涼茶で冷やして普通に戻すということか。


終わったあとにはへろへろだったが、かなりスッキリ〜!!
一応ダメ押しに、師傅の言ったとおり街角の涼茶舗で鶏骨草を買って飲んどいだ。(なんかサツマイモ味のお茶みたいで結構好きなのです。スーパーでも買えまっせ)
そして今日はかなり頭痛解消!えらいもんや!!


このあと、銅鑼湾にでもおでかけしようかと思ったが、すでにけっこう散材したので久しぶりに近所のレンタルVCD屋に行くことにする。
レンタルVCD屋ってなんかむしょうにトキメクわ。
沢山有る中から好きなものを少しだけ選ぶっつーのがたまらん。しかも安いし。


見た映画。
J.Loの「五星級戀人(Maid in Manhattan)」。

子持ちバツイチの働き者肝っ玉女が、思わずめぐり合うシンデレラストーリー。
地の性格に似合わずこういう役がはまるな、ジェニロペ。ワキの汗染みまで作っての熱演。


韓国映画JSA安全地帯」
 
何の予備知識も無く見たけどかなり良かった。
キャストが、おおビョン様!おお大長今!おお「殺人回憶」の人!!


ストーリーは、
板門店の38度線には本当に線が引かれていて、北韓南韓が共同で警備している区域(JSA)。
その場所で北韓の兵士が南韓の兵士に殺されると言う事件が起こり、すわ国際問題かと。
事件について全然違う状況説明をする南韓の兵士ビョンと北韓の兵士「殺人回憶」。
そんな彼らを調査することになった大長今は、最後に意外な事件の真相を知ることになるんですね・・・。


この映画がシュリよりヒットしたと言う話は納得で、私はシュリより好きだなー。
ビョンもがんばっていたけど、やっぱし北朝鮮の兵士を演じた「殺人回憶」の人こと宋康昊(ソン・ガンホ)さんがよかった!
名前がわからなくてネットで調べていたら、この方めちゃめちゃすごい俳優さんだったんですね。
今日知った、韓国の周潤發だってよ。気のいいオヤジだと思っていたら・・・。
 「殺人回憶」面白かった



あしたはまたお客さんのところにお出かけっす。
帰ってから金曜の返却日までに、インド女性と白人男性のラブコメ「愛鬥気・愛上Nei(Bride & Prejudice)」を見ないとだめだわい!


☆人気blogランキング☆