関西ローカル番組と台湾明星

黎明CD『如果可以再見[イ尓]』



やっと休みじゃ。
帰国後二日間しか仕事してないが・・・


今回の帰国で、またいろいろとしょーもないもんを買ってトランクに詰め込んだんですけど、
チェックインカウンターで重さを量ったら20KGジャストだった。
ねーちゃんから「よかったですねえ。ちょうど制限内です。」と言われた。


わしの前の日本人女性はなんと33KGで13KGオーバーだったようで、追加料金3万円くらい言われていた。ひ〜!


トランクの中に鬼のように詰まった荷物を片付けながら、帰国の際に香港つながりの「れんのいーず」共通のお友達Mちゃんから戴いたDVDを観る。DVDの中には、関西ローカル番組から中華芸能情報を録画されたものがいっぱい入っており、チャプターもちゃんと付いているぞ!Mちゃん、編集大変だったでしょう!お疲れ!ダビングしていただき謝謝!


その中に、今年の5月ごろ(?)に台湾人気グループF4の一人、朱孝天(ケン・チュウ)が大阪に来たらしく、その際に関西ローカル番組に出演したのがあったんですけど・・・


ぶったまげますた!


好感度200%やんけ!!
これ、絶対ケンちゃんとちゃうで!


わしのケンちゃんのイメージといえば・・・(あ、3年前のね・・・)
かなりオトコっぽい性格で、かざりっけのない人。
ファンにつれなく、普段はあまり愛想ないけど・・・そんなところが逆にファンの心を鷲づかみ!
ムカついた時、リュックをブルンブルン振り舞わす。電柱を蹴る。等々・・・面白い話はいろいろ聞きました。
わし的に結構好き、こんな人。


しかーし!!番組みると、なんや異常なほどに愛想振りまきまくってますがな!やっぱこれもジャパンマネーのせいか?!?(笑)
日本にお住まいの方や、F4ふぁんしーの方はもう記憶の彼方でしょうけど、わし的に面白かったのでUP!



■『なるトモ!』 「やすとも」ともこ&朱孝天 (ともこがかわいい!)※ともこはF4の大ファンらしい。


まるでええ奴のようだ!サービス精神200%の別人28号朱孝天



特に関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」は、F4が日本で大々的に紹介されるずいぶん前から彼らのことを紹介していたようですな。


■『ちちんぷいぷい』 トミーズ健&朱孝天 ダブルけん!?


ありえねぇーーー!!!



・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


このDVDを戴いたMちゃんが、黎明(レオン・ライ)コンサのために、昨日から香港入りしているので、三人で飯を食うべく5時ごろ尖東で待ち合わせる。


台湾料理屋に入って、竹筒飯など食いながら、いろいろおしゃべり。
今回の黎明のコンサートは今日が最終日で、Mちゃんは今日のみ参加。
我々は昨日観たので、今回の黎明の突っ込みどころなどを報告。


わしは黎明のCDといえば、1999年に出た『如果可以再見[イ尓]』しか持っていない。
Mちゃんらに「この曲、この曲は知ってたよ。」と「如果可以再見[イ尓]」のメロディーを口ずさんでみたが(曲名なんてもちろん覚えていない)、誰にも分かってもらえなかった・・・さびし。
この曲は、劉紱華(アンディ・ラウ)主演の映画「黒馬王子」(1999年作品)で張家輝 がパロるくらいヒットしてたな。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


コンサートの時間が近づいてきたので、会場まで一緒にいってMちゃんとバイバイする。


その後、我々はKCRホンハム大會堂にある「マクド」で、またベラべラ喋りまくる。
恋愛の話は尽きんな・・・。(笑)


気が付くと、もうすぐコンサートが終わる時間ではないか!?(どんだけしゃべっとんねん!)
人が溢れる前にあわてて帰る。


11月は、阿ポー(黄貫中)ライブだ!!


☆人気blogランキング☆