有縁的話・・・

今日近所で靴買った



日曜日らしいいい天気〜!
今日は朝から100回くらいリーホンの「Forever Love」という歌を聴きながら、洗濯や掃除にいそしんだぜい。
この歌好きだわ〜!私の結婚式には絶対かけるわ!


うちの会社の同僚がケータイの着信音楽をこの歌にしていて、電話がかかってくるといつもリーホンの♪フォ〜エバ〜ラーブ、フォ〜エバ〜ラーブ♪という歌声が社内にとどろくのであった。
もっと聴かせんかい!と思うが、いつもここら辺で電話を取っていた同僚。
しかしこの携帯電話もどっかで失くしたらしい。ということで、今はリーホンの歌声は聞けない日々。



同僚に借りた日劇オレンジデイズ」を見ております。
テーマが「忘れられない青春の日々」っつーことで、脚本・北川悦吏子はこういうの書かせたらうまいでんな〜!
しっかし主役のブッキー、つくづく使える男だすな。ダントツで上手いわ。
あえて画面に日本語字幕を出しながら見えるんですが、こういう脚本もらってこういう風に自然に演技できるんだな〜と思ったら、やっぱし才能とかセンスというものを激しく感じるな。



しかし、どこの世にもソウルメイトというか、波長の合う人というのはいるんだね。
まだ4話までしか見とらんのでこの先どうなるのかは知らんが、ブッキーと柴咲コウは付き合いは短いのに、なぜかお互いを深くわかり合えてしまうのだね。
そしてブッキーと恋人は、好き同士でも別れなければならないこともあるんらね。つらいね。


考え始めると本当に不思議なもんですな、人のご縁とは。
好き同士でも何故か付き合えなかったときもあれば、ダメだと思っていてもいきなしその人と結婚する時もあるだろうし、他の人じゃなくて何故かその人と妙にかかわる関係になるっていうのも本当に不思議よな?



おとといの「都市日報」の都市留言板というコーナーに載ってた伝言。
志くんという元恋人に、Sukiさんという女性が送った伝言。


志:
同nei分開差不多三個月、非常掛念nei、我一直等nei電話、我相信nei一様在等我電話、奈何大家都知道無結果、算呀!
譲一切成為過去、両人是真心相愛、但不能一起是悲劇、但人生會有遺憾、既然不能在一起、就譲它成為美麗的回憶[ロ巴]!
愛nei的SUKI


本当に愛し合っていたけれど、人生にはどうにもならないこともある、一緒にいれないけれど美しい思い出にしましょうね・・・。と、自分に酔っているという人もいるかもしれんが、結構本気でこう思っているんだと思いますよね。
♪彼だけが男じゃないことに気づいて♪と言われても、頭じゃわかっとるけど体がそんな簡単に反応せんワイということあるじゃろう。
ご縁はあったが無[イ分]だったんだね、つらいのう。頑張ってほしいっす。



恋人だけじゃなく、ひいては同僚や友達も縁ですもんね。
自分が香港に来たのも、香港と妙な縁があったのだなあと思った次第。


以上、なんか今日考えていたことでした。


☆人気blogランキング☆