有縁かあ・・・

マシュマロ★大好き!



ええこというなあ。
私も最近、『縁』というのを考えることが多くなった。
何に対しても『好き』だけではダメな時もあるんだよね。


でも、がむしゃらに頑張って手に入れることが出来ることもある。
これも、縁があったからこその結果なのだろうか。


そう考えると、わしの場合、特に恋に関しては、自然の成り行きに任せるところがあって、無理をしたことがない。頑張ったことがない。縁があっても自分から逃しているのかも知れない。「恋はかけ引き」とはよく言うけど、全く苦手な分野のようで、こっちから仕掛けてみたくても、相手の反応が怖くて、絶対踏み出せん。これって、自信がない、傷つきたくないという気持ちの現れだよな。このままじゃ、いい女には一生なれんな・・・・。


いつかまた誰かに出会うことがあったら、今度は頑張ってみよう・・・。
歳なんか関係ないさ!前向き!ポジティブシンキング!でいこう・・・


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


今日の昼休み、社員旅行と恒例BBQ大会の話をする。


社員旅行は、どうやら西安になりそうだ。
自腹金額2,000ドルは堅いな。がーん。
ま、「兵馬俑坑」は見たかったからね。ちょっと楽しみになってきたぞ。


←秦の始皇帝陵の兵馬俑



BBQ大会は今まで深センでやっていたが、今回は香港で12月ごろにするらしい!
前回までは無料だったが、今回は割り勘らしい・・・ガク!
場所は西貢あたりが候補に出ている。


ご存知な方も多いと思いますが、中国式BBQは網を引かないんです。先が二股になった串にソーセージや野菜などを刺して、石炭で火をおこしたところに持っていき、ひたすら焼く。この原始的なやり方、結構好き。手がめっさだるくなるので、わしはいつも、すぐに食べられるものしか焼かないんですけどね。真夜中から開始という場合もあり!(←特に夏場なんかは夕方から夜開始が多いと思う)
食べ物はスーパーで買っていってもいいけど、BBQ会場にはすべて揃っているので、串も石炭も、食料もなにも用意する必要はない。
↑でも、これはちょっと、せがないと思うんですけどねえ。みんなでいろいろ好きなものを買って用意する作業が楽しいのに♪


マシュマロはぜったい持っていこう!
(マシュマロ大好き!子供のときから、スヌーピーがマシュマロ焼いているのが美味しそうでたまらなかった!)


☆人気blogランキング☆