いいことばかり起きて怖い?!

野菜も食べなきゃ



昨日(22日)は、同僚のPさん、Cさん、そして元同僚のLちゃんと、4人で集まって晩飯を食べに行きました。


夜6時半に銅鑼湾Franc francで物色しながら待ち合わせ。
香港人のことだから約束の時間きっかりには来ないだろうと、5分前に行ったのですが、もう3人とも来ていてびつくり!!!
こんなこともあるんだ・・・。


さて、今回はLちゃんの希望の日本料理屋(値段可愛い)ということで、居酒屋「和民」に行ったのですけど・・・
ここ、和民のクレジットカードがなかったら予約できないんだってさ!ざけとんな!


でも6時半よりずいぶん前に来たPさん&Cさんが席をキープしてくれていたからモウマンタイさ!
サンクス!


Lちゃんと会うのは彼女が退職して以来だから、約2ヶ月ぶりか。
すんごく前のように思えるんですけど、まだそんなもんだったのね。
Lちゃん、なんか、以前よりイキイキしている!
話を聞くと、以前からやりたかったインテリア関係の会社に就職できたんだって!


うっひょっひょ〜〜〜〜!おめでとう!!!


彼女はまだ資格は持っていないけど、面接で「将来はインテリアデザイナーになりたい」旨語ったら、情熱が伝わったんでしょうねえ・・・、「来てください」と言われたんだって。
いやー、ホンマによかった。


いいことはそれだけではなく、インテリアデザイナーの学校へも行けることになったと!
なんでも、中文大学(と言っていたと思う)内のデザイナー学校は、なかなか入学を許可してくれないらしい。
今まで全然相手にしてくれなかったらしいんだけど、今回は運よく(?)OKになったんだって!12月からスタートらしいです。


Lちゃんは、「いいことかこんなに続いて、なんだかちょっと怖いよう」と言っていましたが。分かる気もせんでもないが・・・
いいや!何も考えず、チャンスはバンバン自分のものにして、更に上を目指して頑張るのみなのだーーーー!


前向き!ポジティブシンキング!!!


Lちゃんの近況報告の後は、出ました!Pさんマシンガントークショー!!!(爆)
駐在員のうわさ話はいくら話しても尽きないね(笑)。
しかし、デスクの周りが汚いとか、歯磨きを机ですんなとか、家の中も散らかってそうとか・・・、わしも一緒になって喋っていたけど、まったく大きなお世話やな(爆笑)!!


たらふく食べた後は、甘いものを食べに「杏花楼」へレッツゴー!
ここで、初めての「かえるの脂肪」を食べたんですけど・・・、それ自体は別に違和感ないが、スープの臭いがなんとも・・・。
それに、これはいつも感じていたんですけど、プラスチックのレンゲの臭い!漂白剤の臭いがしっかり染み付いているんですけど・・・。
こんなんじゃ、食べる気おこらんっちゅうねん。みなさん、感じたことないですか???
この店だけではなく、ほかの茶餐廰でもよくあるんだよ。箸に臭いが染み付いてんだよ、漂白剤臭が!清潔にしてます!っつうのは分かるけどさあ、気がつかないのかなあ・・・こんな些細だけど重要なことに。
はあ・・・。


☆人気blogランキング☆