灣仔税務局でオンナの死体!

今日の蘋果日報の一面



今日お昼休みに「ジャガイモ&コーンサラダ」を買いに税務局ビル内にある東海堂(アローム)に行った時、ちょうど報道陣に囲まれた男性二人が税務局から出て行くのと入れ違いになりましてん。


何かあったのかしら?


サラダを買ってオフィスに戻って、同僚にそのことを話すと、すっと手元にある蘋果日報を指差して「これ、これ!」と・・・。
なんじゃい?と見てみると、なんと一面に「灣仔税務局にオンナの死体を隠す! 被害者はオンナ宝石商(?)」と書かれているではないか?!


ひ〜〜〜〜〜!こわーーーーー!



わしらのビルのすぐ隣やで・・・ゾォーーーーー



内容をちょっと読むと、昨日(24日)、税務局環境保護署33階のクーラー房でオンナの死体が発見されたらしい。クーラー房の中には関係者しか入れないようになっているのだが・・・。
犯人は内部の奴か?それとも部外者が鍵を盗んでやったのか???


新聞を見たある女性が、報道された死体の服装や髪型などがよく似ていることから「もしかすると12日前から行方不明になっている自分のいとこかもしれない」と言って来てる。



↑モンコック&尖沙咀に張り出された尋ね人張り紙


しかし、この人張り紙の人、41歳やって。タイ国籍の華僑で宝石商らしい。
新聞では20代にしか見えないと書かれているけど・・・、よーく見たら目元のあたり、どーみても30以上でしょう・・・。と、Pさんも言っていた。(笑)



今日の帰りもまだ居たよカメラマンたち・・・。
明日もごたごたするんだろうな。


あー、それにしても身近で起こると怖い話やわ。


☆人気blogランキング☆