半島酒店とヘルメス

ザ・ペニンシュラ香港



いかん、いかん・・・。ブルーじゃ・・・。
オーラソーマ眺めているんだけどなあ・・・、やっぱ大殺界には勝たれへんか。


昨日は仕事で半島酒店(ペニンシュラホテル)まで行ってきました。
暑かった・・・。
昼下がりのラウンジ・・・。癒されるね〜♪
生演奏なんか上のほうから聞こえてきたりして。
2階から生演奏してる人らを見ると、仕事してまんな〜と冷静になっちゃいますが。(笑)
ここ、アフタヌーンティはイマイチなんですけど、雰囲気はええです・・・。


何年前だか忘れたけど、ここで、まだ人気があった頃の小室哲也と華原朋美に遭遇したな。(遠い目)


半島酒店で心を癒した後、近くのメディカルセンターまで、健康診断の結果報告書を取りに行く。今年3月に受けたやつなんですけど行く機会がなくてそのままにしていたのだった。
医者に直々結果の説明を受けるか聞かれたけど、時間もないし断ったら、看護婦さんが簡単に説明してくれた。
女も40まで生きたらいろいろとガタが来ているもんですな。数値がノーマル範囲外になっているのが4つくらいあったよ。血尿はいつものことなんですが・・・。カルシウムも足りないらしい。牛乳飲まなければ!牛乳は噛んで飲むのが正しい飲み方さ!


でっかいレントゲン写真と結果報告書を持って、こんどはまたまた某ホテルまで、ケーキを取りに行く。クーポン券を貰ったからだ。ケーキ自体は小さいのに、それの3倍はあるやろ!というデカイ箱に入れてくれた。親切にありがとうよ!荷物が増えてしゃーないっちゅーねん!


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


家に帰ってメールチェック。

おとんから、時計の修理が出来たとの知らせが来ていた。
今月一時帰国したときに、二つの腕時計を修理に出したやつだ。


そのうちのひとつ、わしが唯一持っているブランド時計「ヘルメス」のHウォッチ。

まだ旅行者のころ香港旅行で買ったやつ。
電池切れてそのままにしてたもんだから、中で液漏れしてしまい、けっきょく分解掃除代3万円もかかりますた!がうちょー。でも掃除だけですんでよかったよ。もし部品交換したら4万も5万もするところやった。ちょっとお金足したら新品買えるっちゅーねんな。


しかし、もったいないことしたぜ。
わしくらいか?こんなアホなん?と思ったら、日本の友達もこの前これやって、3万円払ったと言っていた。良かった・・・。わしだけじゃなかった・・・。アホ。


香港人に「エルメス」と言っても通じませんのでご注意を!
 香港にお越しの際は「ヘルメス」と言いましょう!一発で通じます。


☆人気blogランキング☆