ボリウッド映画にはまる?!

ボリウッドムービーにはまるか!?



1ドル115円になった記念に、終業後、同僚と重慶マンションに港幣⇒日本円に両替に行きました〜。
もちろん両替は一番奥のインド人の店で!
1HKD=14.7円でした、なかなかええカンジや!15円になる日も近いか!?


両替後は、せっかく重慶大厦に来たんだからやっぱしカレー食って行こうぜということで、4階のWAKASA MESSに行きました。
ここは何回も来たことあるんですが、オイシイ!しかも安い!
重慶の中でも私は一番お気に入りなんですが、どうも酒の販売権を取っていないらしく、ビールが飲めないんですね。
つーことで、会社の駐在員さんたちと「重慶会」で来るときは、ビールのあるTAJI MAHALとゆーお店に行っちょります。


今日は女同士2人なので、タンドリーチキン、魚カレー、ナン2種類にしときました。
飲み物はラッシー(ヨーグルトドリンク)でしょう、やっぱし。
いや、まじでどれもこれもウマイ!!
マサラティーも飲みたかったけど、あまりの腹いっぱいさに断念して埋単したら、一人70ドルぽっちでありました。
いやん、値段もステキすぎ♪
10%オフになるVIPカードも頂いてしまったので、又来るからな〜!!



ふくふくした気持ちで店を出た後は、私の「ムトゥ踊るマハラジャ」見たことないという発言で、インド映画のDVDを売っている店をこわごわ覗いてみますた。
インド人ばっかしでやばそうな店かと思いきや、明るい店内で生理整頓され、白人の客なんかもいるじゃーないのよ。


すると、インド人には見えない、ちょっと中国系に見える若いにーちゃん(なかなか好青年)が色々何を探してるんだ、これがオススメと紹介してくれるやん。
わしはコメディ映画がいいというと、「これが最新、これがいい!」と紹介してくれたのが『NO ENTRY』という映画。
あと、色んな映画の歌と踊りのシーンばっかを編集したMTV集をめちゃオススメされました。


そしてにーちゃんは「ボリウッドでは・・・」「ボリウッドの・・・」と、ボリウッドという言葉を連発よ。
ボリウッドって何???
なんでも映画の都・ボンベイはインドのハリウッドつーことでBOLLYWOOD、そしてここで撮られているヒンディ語の映画はBOLLYWOOD MOVIEと呼ばれているらしいのよ。
インドは多言語国家なのだけど、ヒンディ語はかなりのシェアのデカさを誇っていて、逆に「ムトゥ」なんかのタミル語映画は、実はシェア的に低いのであんまり見られてないんだそーな。
重慶マンションでは扱ってないのかもしれまへん。


そしておにーちゃんに、この人知ってるか?これは??といわれて、誰のこともわからんかった初心者のわしらなんですが、いろんな映画の表紙がかならずこのオトコなの。
シャー・ルク・カーン

店の老細曰く「インドのスーパースター!香港で言えばアンディ・ラウ」。
おお・・!インドの華さまなんかい!



そして、色々話してくれたこの老細もけっこうナイスで、中国人のようだけどなんかエキゾチックな感じ。よくよく話を聞いてみれば、ネパール人なんだそうな。
ネパールってインドの映画とかも見てるんでひょうか?
しかし親しみ深い顔していてガッチリ派で、重慶大厦のインド映画の店にお勤め。ステキね〜。


つーことで、おにーちゃん達のオススメを購入して、今日はインド人両替⇒インド菜⇒インド映画で締めくくるべく早速帰宅後DVDをチェーック!!
うお!オモロイ!!
しかも3時間もあるんすけど!!!
しかも15分に1回、意味なきダンスシーン入るんスけど!


『NO ENTRY』

右上のウインクしてる人が、主役のサルマン・カーンという人だって。
3大カーンと呼ばれるインド映画のスーパースターのうちの一人らしいっす。
端的に言うと高橋英樹似。
特徴は筋肉らしいよ!!たしかに乳筋派じゃった!


要領のいいモテ男のサルマン・カーンを中心に、男性二人と女性たちのラブコメ
男はあんまりワタシ的にいただけない方も出てきてますが、なかなかみなさん芸達者!
女性はみんな驚くべき美女!!乳はDカップ以上!!
それにしても全員めちゃ踊りが上手く、しかも日本人じゃ考えらんねー独自の踊りを踊ってんのが楽しすぎ〜!!


おそらくこれからしばらくはボリウッド・ムービーの魅力にはまるんじゃないだろーか。
そのうちはまりすぎて、インドに移住してたりして〜!?


☆人気blogランキング☆