足マッサ店 探索記

ピも足マッサに来たらしいよ!



なんか来週末にうちの会社の社長が香港に来るらしいのよ。


そこで日本出張中の総経理がわしにわざわざ電話をかけてきて、
①そこそこきれいで
②ホテルから近く
③5〜6人で一斉にできる
足マッサ店を尖東で探せというではないか。
なんでも社長は足マッサージ好きらしいのだ。


「平日の夜とか週末とか忙しい?」
「君が一番詳しいかなと思って・・・」
って、忙しいわワレ!!
って、アンタ自分で探すのは面倒やから、ローカルの私に探してもらいたいだけやろ!


まあ、そんなプリプリ怒るような依頼でもないのですが、心当たりもないところでイチからの捜査は面倒っちいなぁーと思っていたんです。
しかも週末に探しに行くしか時間無いしさ・・・。
ちょいゴネてみたんですけど、結局断りきれず。
仕方ねーので、土曜日昼間に地図を持って過海。ええい、捜査開始じゃい!


一店一店試すわけには行きませんので、店の中を見せてもらったり話を聞いたりして、聞き込み調査っす。


先ずはお友達の口コミ、お友達の会社の董事長殿が通っている足マッサへ。
うう〜ん、5,6人一斉に入るには店が小さめかな。
うちの社長にはちょっとローカル色がきついかもしれないなー。


次、日航ホテルの中の足マッサへ。
ここはホテル内だけに流石にキレイめ。しかしやはりローカルちっくなのが笑える。
そして値段はバカ高い。けど推薦候補にしておこう。


次、歩いて見つけた足マッサ。
おお、うちの会社がよく使っている韓国カラオケの真横ではないか〜!!
マッサ後にオネーチャン遊びもできまっせ!
でもかなーりローカル色濃いのでペケ。


次も歩いて見つけた足マッサ。
場末フィールです・・・。
でも、「チャイラン先生来店」「藤原竜也様来店」と書いてあり、写真も貼ってある。
密かに有名店なのか?
でも店員さんの態度わりー!店の雰囲気もわりー!
藤原竜也様もこんな所に連れてこられてびっくりしたやろな。
そしてチャイラン先生は、ホンマどこにでも現れよるな。


ここですでに3時間経過。当ても無く歩いてかなり疲れた・・・。


しかしちょっと離れた所に香港人の友達が通ってるといっていた店を思い出したよ。
いっちょ行って見ました。
そこは韓国人の老板の店で、香港人の雇われマダム?がお店を切り盛りしているのだ。


店に入ると、アロマのいい香りがぷ〜んと。
内装もやり直したばかりなのか、日本の70年代のお金持ちの家みたいな内装で、いい意味でほほえましい香港人ていしーだわ。
でっかいリビングで10人くらい一緒にできるし、なかなかいいかもよ。


レジ周りには、ピ(Rain)のサイン入り写真があちこちに貼ってあるので、「阿Rainも来たの?!」と聞いてみた。
すると「そうよ〜。今月の27日にも来るわよ〜!」だって。
極秘來港か?? オイオイ、その日に足マッサに来たら会えるかもよ?


他にもレア写真が展示されており・・・。

ユンファさま           右はピの父!!よく見えね〜!!


ピの父、小泉総理みたいでしたがピと似てました。
マダムは「男前でしょ」と言っていた。確かに。そして若かった。40代?


わし、一応ここでお試し足マッサをしてみることに。
45分130ドル・・・高い・・・わしの人生で一番高い足マッサかも・・・。
まあ尖沙咀からしょうがないわな。
師フ〜の上手さはまあまあ。まあこればかりは運命と相性だから仕方ない。
客層は、日本人はわし一人で、ほかは韓国人・香港人・白人で、何気にインターナショナルでした。さすが尖沙咀だわ〜。
一応わしはここをイチオシで推薦しておくことに決めますた。



このあとすっかり満足してしまった私は、一人で尖沙咀をぶらぶら。チムブラ。
色々行きましたが、結局NINE WESTでバーゲンの靴買って、雑誌VOCE買って疲れて帰宅。
早めのお風呂のあと、足裏にシート貼って疲れをいやしましたとさ。


☆人気blogランキング☆