『夢遊夏威夷』だ、六合彩だ

キレイなポスターですわ「夢遊夏威夷」



ちょっとヤバイ雰囲気なんすけど・・・。
鼻が詰まる。しかもちょっと垂れる。喉がいがらっぽく、頭が痛い。ちょっと寒い。
うぉー、ヤバイ!!ヤバすぎ!!
絶対11時には寝る!!



昨日の日曜日はY師匠と一緒に湾仔のミニシアター「影藝」へ楊祐寧の『夢遊夏威夷』を見に行きました。
ここの映画館、めっちゃ行き難い場所にあるんですけど、マニアックでええカンジで好きです。
『17歳的天空』もここで見たんだったわ〜、with同志の方々と。


『夢遊夏威夷』の感想。
めっちゃわかりやすい表現しますと、私にはオモロなかった・・・。
北野武かい!というようなストーリー展開。(よぐわがんねえ)
注意力散漫にはならんかったけど、長かった90分。
おフランスで賞を獲ってたのですが、やはりゲージツおフランスではこういう映画が受けるのか。


祐祐は相変わらず普通の男の子度120%。
なんか伸び伸びでっかく育ってて、性格も悪くなさそうで、こういう息子いたらエエナ・・・って感じでした。



Y師匠はカネシロふぁんしー(←もうこういう表記はしないのかしらん)であります。
つーことで、こんど陳可辛監督の『如果・愛』を見に行こうということになりました。
金城武、周迅、張學友、韓国の池ナントカさんと、男優は私の好みではない人たちばかりだけど、陳可辛と周迅に期待です。
周迅ってモロ気が強そうで、Megumiちゃんとか張曼玉みたいに低い声で話していて気になる人ですね。
元カレが王菲と結婚しちゃって、どういう気分なのかな〜・・・と大きなお世話なことをよく考える私。


15日からは陳凱歌の『無極』も始まりますな!
やっぱわが国のレンチャイ・真田廣之の活躍を応援しに行かなくてはならんでしょう!
そーいや、私すごいことに気づいたのよ。
真田広之」の広東語読みと「深田恭子」の広東語読みはけっこう似てる・・・。




今日あったこと。
朝から鼻づまりで、電話で「松本伊代みたいな声だね」と言われました。(古っ)
冬のボーナスがでることになりました!やったぁ〜!
いくらでるのかわからんが、とにかく嬉しい!


残業中は明日締め切りの資料を作っていたのですが、日本語スピーカーくんと話し込んでしまいあまり進まず。
なんでもDBS(星展銀行)の定期預金の利率が一番いいらしい。
あと、投資目的で家を買うというのがいいよと言われた。
う〜ん、家ほしい。


Y師匠とクリスマス前のでっかい金額の六合彩を買おう!と意気込んでおりました。
よっしゃ、これ当てたら香港で家買うで〜!!



☆人気blogランキング☆