おのぼりさん、いらっしゃ〜い

マシュマロ★ロイヤルミルクティ



今日は、WTO世界貿易機関)閣僚会議とやらが灣仔會議展覽中心で開催され、それに合わせて大規模な抗議デモが決行されたんすよ。


灣仔周辺は交通規制されるので、周辺の会社は休みにしているところがあるみたいで、元同僚のLちゃんの会社@灣仔は休みなんだと。ええな。


わしの会社も灣仔會展から目と鼻の先のところにあるんですけど、いつもどおりに出社したっちゅーねん。出社時、ビルの周りは既に柵だらけになっておりました。Cさんは、万が一オフィスから出れなくなった時の為に、非常食を山ほど持ってきていた(爆笑)
Cさんの心配をよそに、全く何事も起こらず、残業までして帰ったわよ。ったく。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


さてさて、12月9〜12日まで、お忍び(?)東京見物に行ってきたわけですが、同僚から散々「寒いでぇ〜!」と脅かされていた割にはそれほど寒くなかったな。
つーか、建物の中が異常に暖かい!地下鉄の構内までぬくぬくで、息できないほどやった。(←この症状、もしかしてヤバイ?まるで香港人?)


いや〜東京! さすが、何もかもがステキに見えるわ〜♪(田舎もん)
これに気を良くしてデジカメ買っちゃった〜
♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろWOWO♪

↑JR新宿駅前で記念写真(寒々した夜に、寒々としたイルミネーション・・・ステキ)



しっかし、何でこないに食いもんが高いのんや?!
お金の殆どが食いもんで消えていったよ。


お約束の六本木ヒルズにも行ってまいりました。
私、今の今まで六本木ヒルズは建物の名前なのだと思っておりました。
違うんか〜!最先端の都市空間を指しているんだとお〜!驚きました。
よ〜く考えたらヒルズ(hills)というのは丘のことよな。ははは。
(↑疎いにも程かある。おかんでも知っとるで、たぶん)

↑一体なにを撮ってるんだか・・・


しばし散策しましたが、イケている空間であることは間違いないらしい。
中心部の森タワーには「楽天」や「ライブドア」が入っておるぞ。
テレビ朝日」のビルもあるんや〜。


しかし、ココまで来ておいて、お昼は「スタバ」でサンドイッチを食いながらマンウォッチング。ダサ。昼時になったら出てきましたで〜、オサレ空間で働いているOL&ビジネスマンが森タワーから次々と・・。いいないいな、わしもこんなところで働きてぇ〜!


自分のイケてなさ加減にガックリ肩を落としながら、アフタヌーンティ(ここまで来て、この店かえ!と自分突っ込み)でクリスマスのオーナメントを買ってトボトボ帰る。


そうそう、ここで映画でも見ようと思って買ったチケットが余ってます。
←「Mr.&Mrs.スミス」の前売り券


どなたか観たい人いませんか?香港まで取りに来てくれたら差し上げます。


☆人気blogランキング☆