社長が来ました、金曜日

週末の尖東、ジャングルな公園



社長がきました。


つーか、今週はずっと駐在員さんたちがぴりぴりしながら準備をしていて、はー、そこまでやるかって感じ。
まあ、この辺のアレンジや準備で、普段の仕事や能力が問われてしまうので仕方ないとは思うけど・・・。


社長が空港に着くときも、うちの董事長と総経理がA出口とB出口の両方に別れて待っていたらしい。
空港に2つある出口のどちらから出てくるかわからなくてしばしば会えないことがあるのだな。
ミスらないようにもう必死。
バカね〜、こういう場合、マクド前で待ち合わせすんのよ〜!
今なら味千らーめんとか許留山などもあるヨ。
うちの実家の老夫婦も、初香港でマクド前に集合できたから、社長にも言っとけば?


社長が会社に着いてからは、駐在員さんたちみんな、準備に準備を重ねたプレゼンを定時まで続けていました。
会議室にはお茶のポットが置かれていて、当分はみんなでそれを飲んでたらしいんだけど、さすがに最後には茶が尽きてしまったらしいのよ。
隣のチームの駐在員さんが会議室から出てきて、自分の部下の日本語のわかる女の子・根性悪い妊婦のJちゃんに、
「茶いれてくれ!社長の分だけでもええわ!」とお願いしたら、案の定・・・、
「え〜、お茶のおばさんもう帰ったヨ・・・。自己浸ラ〜、我好忙呀」。
って、オマエいっつも一番暇やんけ!!!


ほんま、わかってるけどむかつくわ。
茶汲むのはレベルが低い仕事と思ってるのかしらんけど、人が困ってるときに助けてやるくらいのこともでけんか??!
全く、日本語はなせるだけやで。性格悪いのう・・・。



自分のこと。
今日の昼は日本から来たお友達と、うちの同僚と飲茶。
ここでも香港人のオバハンにド厚かましく横入りされむかつく。


晩は風呂入ったら睡魔に襲われ、即ベッドへ。
今晩はそんなに寒くないけど、湯たんぽ入れたら暖かい〜!
有線電視で張艾嘉の『20、30、40』と『阿飛正傳』を録画しておく。明日見よう。


☆人気blogランキング☆