クリスマス・イブ

自分へのプレゼント



23日金曜日の晩は、4日連続休みのクリスマスホリディ前のハッピーナイトさ!


つーことで?休出の予感もなんのその、上司やその他、深セン事務所などから戻ってこられる日本人の皆さんに誘っていただいて、尖東の韓国料理屋『明洞屋』で焼肉!
たくさんキムチが出てくるし、生菜に巻いてミソ(コチジャン?)をつけて食うのも旨すぎ。
またまたマッコリも飲みました〜。


しかも〜この後すでに12時をまわっていましたが、島側在住ピープルで足マッサーヅに。
一週間の疲れ・緊張でがびがびになってるので、めっさ痛いぜ!!特に足の指!!
でもマッサで痛いの大好きなので、至福の一時間。
駐在員さんとばいばいしたあとは、徒歩で帰宅し爆睡。



24日朝。暖かいクリスマスイブなり。
色々あり結局家ですごすことにする。


思い立ち、この4連休に食うものを買い出しに、太古・コーンヒルにある吉之島に行く。
うおおおーーー、しかしすっげー人!!日本の年末並み!
みなさんご家族で買い物ですよ。
「今日の晩は鍋?」もしくは「寿司?」「サラダもね!」と言う感じのセレクトじゃ。
わしはオンナ一人寂しく買い物・・・。
まさしく彼氏もダンナもいないって感じですヨ。


しかし、ウェルカムとは違う素晴らしい品揃えに激しくコーフン。
違う・・・違いすぎるわ・・・ジャスコ万歳。
しかしジャスコはそごうやCITY SUPERよりずっと安い!とくにトップバリュー製品!!
めちゃめちゃお買い得だよ!!うおーーー!
と、かなりワレを忘れてセレクトに没頭していると、私に合図する人が。


がびーん、太古城に住む駐在員さんです。
奥さんとかわいい3人の子供達とご一緒。
ああ・・・、今日だけは、今日だけは会いたくなかった、知ってる人に。
また会社で私がイブに一人だったということがバレバレやないか・・・。


しかも、子供たちが口々に「こんにちわー!」「サンタさん、今日はどんなプレゼントくれるのかなー?」とか話しかけてきて、・・・めっちゃかわいいやないかい。
冬の日に、奥さんとかわいい子供達、家族みんなで楽しく過ごせるのって本当によいな!!
と、珍しくうらやましく感じた、ひとりのクリスマスイブ。


200ドルもジャスコで使って帰宅。
さっそくメシ作成開始。
セントラルなどではパーティやってんだろうな・・と思いつつ、今日はまったりイブにしようと、メシのあとは早めの風呂。
同僚に借りた「真夜中の弥次さん喜多さん」見ながら、シートマスクでパックなど。


はー。。。
このようなイブを過ごした自分にちょっと鬱。つーかだいぶ鬱。


☆人気blogランキング☆