れんのいーずのクリスマス★

クリスマスといえば・・・



クリスマス本番です!


れんのいーず、遂に重たい腰を上げてお出かけです!

天后にある『Poppy's』で待ち合わせ。
駅から店まで5分ほど歩くんですが、既に人がうじょうじょ。


がいじーはエンジェルヘアーのパスタセット、わしはリゾットセットをオーダー。
味は少々濃いかったが、美味しかったので○。
食後にイタリアンチーズケーキorチョコレートケーキが付いてくる。
二人とも口はチーズケーキだったが、ひとつしか残っておらず、
結局チーズケーキとチョコケーキをシェアして食べる。


その後、ビクトリアパークを通って銅鑼湾に向かったんですけど、
パーク内、えらいことになっておりまっせ!
まるで盆と正月とクリスマスとエルトンの結婚式が
一緒に来たような賑わいですわ!ホンマ!
絶好の激写チャンスに二人ともデジカメ忘れ・・・、すてき。


この空間には一体どれだけの人種がいるのだろう・・・。
考えるだけで恐ろしい・・・。


押し合いへしあいしながら、やっと告士打道にたどり着く。
な、なんか道路が真っ黒けなんですけど・・・(すべて人の頭)
いっつも思うんですけど、どっからこんだけ人が沸いてくるんや?

信号では警察の方が交通整理をなさっています。
晦日でもないのにご苦労さんなことです。


フランフランに行ったが何も買わず。
無印良品でレトルト食品を少々買う。
住好Dでセールになっていた皿を一枚とデジカメケースを購入。

iPodケースにもなるらしい。75ドルもしやがったが可愛かったのでゲット。
がいじーはここで、念願の「乳筋マウスパッド」をお買い上げ!
乳筋ふぁんのみなさん!これは買いですぜ!
(ずいぶん前からある商品ではありますが、品質改良されて再発売されております!)


足休めにパシフィックコーヒーへ。
ヒーコーを飲みながら人生話に花が咲く。
①この年になると、結婚は簡単だが、恋愛はかなり難しい。
②やっぱり女は料理とセット販売。
③幸せいっぱいエルトン・ジョンのウエディングについて。
などなど・・・


久々にHMVへ・・・
ビートルズのアルバム「1967〜1970」(いわゆる青盤ですな)
を買おうと思ったが、290ドルもしたので諦める。
アマゾンで見たら¥3,119 (税込)だった。こっちで買おう。
その代わりにTOTOのアルバム「TOTOⅣ」が65ドルだったのでゲット。


しかし、インポートものって、なんで歌詞が書かれていないのが殆どなんでしょうねえ。
あと、録音レベル(っていうのか?)もまちまち・・・。
最近リマスタリングされたのもよく出回っているけど、
クリアになって迫力出たのはええが、その分、音かなり大きくなってません?
他のCDもあわせて編集するときに音がデカくなったり小さくなったりで
困るんだよーーーー!
(録音レベルをこっちで調節しろって?めんどくせーんだよ!)
てか、わしのデッキに問題あり????


晩飯は「Pasha」という中華料理屋(???)に行ってみる。
春雨みたいなのと、4種類の具が上にのっかっている豆腐と、
丁丁麺なんたらというのを注文してみた。
ううううん・・・どれも、なんかパッとしない味。
丁丁麺ってどんなん?と思ったら、太いうどんを小さく「さいの目」に切ったものだった。
「丁」とは「さいの目切り」とう意味でもあったんですな。はじめて知りました
料理を全くしないのがバレバレですな。ははは。


食後は、れんのいーず御用達「スタバ」でコーピーのんで、また喋りまくる。
明日もお休みなので、夜中にもかかわらず、すんごい人です。
いつものごとく、みなさん大人数で椅子を寄せ合い、団欒されております。
ま、いいんですけどね。


だらだら長いわりには全然内容なかったすね。そんまそん。



☆人気blogランキング☆