花墟街・電車男・猛龍

これが乳筋マウスパッドや!



昨日の晩は1時くらいに寝たのだが、今朝4時くらいにうなされて起きた。
そのあとなかなか寝付けないので、本棚から愛読書の「だめんずうぉ〜か〜」を取り出して呼んでいたら、心が落ち着いてきて眠れた。


起きたら10時。
しかし、掃除して洗濯してメシ食って風呂入って化粧を終えたら、午後3時になっていた。
・・・なぜじゃ??


まあ気を取り直して、バスに乗って太子の花墟街へ。
おととい、グリーンに水をやろうと思ったら、また一個が死んでいた・・・。
そんなに長い間水あげてなかったっけ?
まったく、こういう人間でもダンナや子供や猫の世話ができるのか本当に疑問。


花墟街ではアイビーやらプミラやらを購入。
花墟街は、クリスマスで切花のブームが終わったため、次は正月にむけて水仙の球根やら、蘭の花やらをたくさん売り出していた。
暖かい気候のせいもあるけれど、やっぱり景気は上向きなんだね。
たーくさんの人が大きな観葉植物を買っていたよ。
私も自分の背丈くらいの發財樹(幸福の木)を買おうかな?と思ったけど、なんか吹っ切れず、下見だけにとどまる。


そのとき、私の携帯から周杰倫の曲(晴天)がぴろりろ〜♪と流れた。
う・・・、このメロディはもしや・・・。
上司であった。
いぇーい、明日の出勤決定!!ひでぶ!!!


やさぐれた私はバスで島側にもどり、行きつけのVCD屋で「電車男」と「猛龍」を借り、吉野家で牛丼も外買して、食いながら「電車男」を鑑賞じゃ。


感想。
うーむ、2ちゃんの中の人のページで読んだ時のほうが感動したな。
でも映画だから90分でまとめなくてはならんので、いたしかたなしか。


そうそう、岡田義徳くんがまたまたカメレオン俳優していた。
この人、男前をやってる時代は私のなかでかなり却下されていたけど、ここのところ著しい発展をとげてますな。
どの役も別人の如くで、ご本人もその辺かなりのりのりでやってるんだろうけど、つくづく感心。


「猛龍」は香港映画だけど(だよな?)、スティーブン・セガールがからみつつ、すげえキャストのアクション物。
皺枯れ激しいマイケル・ビーン、ホ・ジュノ、サモハン、ばね、余文樂、夏雨、李冰冰、マギーQ、黄聖依、周俊偉、とまあ、たーくさん大物がでていて、アクションも過激だし、めちゃ金かかってそー。


・・・しかし全く面白くないのはわしだけか。
感想。
マギーQ、きれい。夏雨、オヤジっぽい。ばね、眼細い。以上。
新作だったので1泊2日で8ドルもしたのにな、クソ。



明日は仕事。はああ〜〜〜。
今夜はもう寝よう。


☆人気blogランキング☆