ホンマめっちゃ疲れた

マグカップには蓋が必須@香港



昨日はクリスマスホリディの最終日だったけど、朝10時には会社に行って夜9時まで仕事。
今日も7時前に家を出て、帰宅したの午後11時半。
どういうこっちゃねん。


しかも今日も駐在員ご一行様は自分達だけで忘年会なのか、6時半にはみなさんあわててずらかられた。
むかつくっちゅうねん。



今日は雨が降っていたらしく、地下鉄から出たときに久々の寒い空気が。
もう疲れたけど、ちょっと小腹がすいた。
ということで、屋台で粥でも買って帰ろうと行きつけの糖水屋へいったところ、すっげー長蛇の列!!
寒くなったらてきめんです。みなさん糖水やら粥やらを買うのですなあ〜。


行列ができてるバヤイ、うっとーしくてその後ろには並ばないのが常なんですが、今日はなんとなく最後尾に並んでみた。
が、なかなか番がまわって来んやないかえ!
と思ったら、みんな一人で3個も4個も、人によっては6〜7個買っとるやないかい。
家族の分全部買ってるんかいな〜〜、もうワシ疲れてるんやから早よしてくれ〜〜!


10分後、ようやく私の番になって無事購入。
よかった、私の前のひとが6個も私と同じ粥を買ってたから足りなかったらどうしようかと思ったわい。
手に入れて振り向いたら、また私のうしろに長蛇の列ができてました。
寒い日はまったく、商売繁盛デンナー!


しかし、糖水屋さんもどのテイシーをどれくらい用意するかというのも難しいね。
経験に基づく生産量設定っすか。
今日は売り切れって日がないのが偉いよナ・・・。


☆人気blogランキング☆