お正月休みをどう過ごす?

今日の下午茶



今日が仕事納めでした。
わたくしの会社、明日から6連休でございます。
日本並みの正月休みです。
会社に対しては、まあ、いろいろとそれなりの不満はありますが、
この特典はさすがに嬉しいんだわ。
(今のボスが変わればこの特典ともオサラバかも知れませんが・・)


※香港では、通常、西暦New Yearのお休みは1月1日(元旦)のみ。


日本サイドも今日が仕事納め(半ドン)で、午後2時ごろに
「こちらの本年の業務はすべて終了しました。来年も宜しく。良いお年を!」
との挨拶メールが来た。
あああ・・・日本の正月だぁ・・・と感慨ぶかかったですね。
香港では特になんの挨拶もなく、普通どおりですから。

わしらは通常通り定時まで仕事。


下午茶にPさんがフルーツタルトをご馳走してくれた!
ありがとう!!


定時に帰ろうと思っていたら、ギリギリでボスがオフィスに戻ってきて、
結局8時ごろまで残業・・・・。ガクッ。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


現在のBGMは「11月的蕭邦 (November’s Chopin)」By 周杰倫
ショパンは、「蕭邦」と書くんですねえ。ほ〜。
実はまだCD買っておりません。同僚のTさんがコピーしてくださいました。
周杰倫のCDは毎回買うので、いつかはモノホンをゲットする予定ですが・・・。


ということで、約2ヶ月遅れで聴いています。
相変わらずのキャッチーでメロディアスな曲にうっとり・・・超セキシー・・・ハート♪
彼の声、ほんま繊細ですなあ。


おおお?これ、来年1月18日に日本盤が発売なんだ〜〜〜。
JAPANライブに合わせての発売だすか。
ノリにノリまくってるなあ・・・Jay。
五月天といい、Jayといい・・、旧正月の間にライブやってくれ。
しかも五月天ライブは大阪やないかい!
わしゃ、入れ違いで香港戻りじゃ。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


おかんから荷物が届いた。

お正月用食料(真空パック)がいろいろ入っていた。


祝い栗、祝椎茸、棒だら、筍土佐煮ごぼう旨煮、ピリ辛蒟蒻、黒豆煮、等々・・・


ひゃ〜〜〜うれひい〜〜〜!!
母の愛を感じますた・・・。謝謝!!!!


勢いで買ったDVD「ap bank fes’05」も同梱されている〜〜〜♪
おせちにDVD!これで楽しい正月休みが過ごせるぞ〜(さびし・・・)


☆人気blogランキング☆