今日から仕事・・・

少年マイコー・・・かわええ



6日間もダラダラ生活を繰り返していたので、今朝はさすがに起きるのが辛かった〜

でも今年は暖かいので通勤するときはそんなに苦痛ではなかったな。
(去年はめっちゃ寒かったように記憶しております)


なんでかしらん、新年早々やることいっぱいなんですけど・・・どいうこと?
あ、そっか、中国は2日から仕事しているところあるんよな。
1月2日付けでファックスやメールが来ておりま。


さっそく訳分からんPOが来てました・・・。
こっちからまだ見積書出してないのに、この価格は一体どこから来たのかい?
しかも短納期やし。
もう意味不明すぎます・・・。泣)


バタバタしてたら気が付けば昼だよ。
今日は皆でマクドだーーー!(今年初マクドだ!いぇーい!)
Tさんが代表でマクドに行って皆の分も買って来てくれるらしい。


Tさんに「何がいい?」と聞かれたので、「Tさんは何にするの?」と聞いてみると、
「チーズ(バーガー)と、ビーフなんたら・・・」

???ビーフなんたら?なんじゃそれ?
よく分からんが、そういう新商品ができたのか??
わしは無難にダブルチーズバーガー+フライドポテトをお願いすることにした。


Tさんが帰ってきて「ビーフなんたら」の謎が解けました・・・。
Tさんは、ただ、ダブルチーズバーガーの中身を説明していたのですた・・・。
チーズとビーフ・・・。んなもん誰でも知っとるっちゅーねん!
つーか、自分の広東語力の無さにガックリ・・・。


みんなでバーガーを食べならが、今年の旅行の計画などを語り合う。
Pさんの友達がこの旧正月に、8,000ドルも出して4泊5日で大阪に遊びに行くらしい。
へ??大阪4泊5日でそんなにするの・・・!??
ちょっとまって・・・、新聞を見て・・・、8,000ドルあったらインド旅行とか行けるやんけ。
さすがにPさんも「私やったら8,000ドルも出して大阪には絶対行かない。インド旅行のほうが価値あり。」と言っておりました。
めずらしく意見が合ったな(笑)。


旧正月・・・気が付けばもうすぐではないか!
てことは、ダブルペイももうすぐ?!
うれひい・・・


☆人気blogランキング☆