結婚パーティーに行ってきました

皿が重なり合っております・・・



うちの会社、中国人スタッフの結婚ラッシュらしい。
ということで、披露宴@深センに出席してまいりました。


深セン・・・遠い・・・。そして、寒い・・・。
まあ、行ってしまえば楽しいんですけどね。


6時過ぎごろに羅湖イミグレ通ったんですけど、
そのとき職員に「中国での宿泊ホテル名をかけ」といわれる。
夕方6時過ぎから中国へ入って日帰りする奴なんておらんらしい。


会場についたら新郎新婦が出迎えてくれた。
おおう!花嫁さん、きれぇーーーー
しっかし、うちの会社の中国人スタッフの花嫁さんは
みんななんでこんなに美しいんじゃ???
背もすらっと高く、色白で、顔も可愛い。
香港人にはない顔立ちです。すっきり綺麗な感じ。
さすがチャイナドレスがめちゃくちゃ似合っている。
萌・・・。


さあ、腹も減ったことだし、メシメシ!


私と同じテーブルになった中国人の人は凄く気を使ってくれて、
こっちが恐縮するくらいでございました。
中国ではコレが普通なのでしょうが・・・、
男が茶を入れたり、いろいろ面倒見てくれたり、日本ではありえませんから。


これらの中華料理はもう慣れたか(食べれるか)?とか聞いてきてくれた。
慣れるどころか、毎日食ってますわ。


先日、大陸人のことで毒付いてしまいましたが、
ここに集まった中国人のみなさんは、本当にいい人ばかり。
どこの国の人でも、いい人もいれば嫌な奴もいる。そうなんですよね。
私も「いい奴」といわれるように頑張ろう・・。


みんなで食って飲んで楽しく過ごした後、
我々は皇崗イミグレ通って、夜間バスに乗って帰りました。



おめでとー!


☆人気blogランキング☆