カッコイイ女を見た

マダミィなファッションもよかった



今週は寒い週末ということで、ホンマにめっちゃ寒いやんけ!
10℃前後です。
数日前まで20℃くらいあって又もやいきなりコレですわ。
もうすっかり水が冷たくなって、おしん気分です。



この週末に会社の人に借りて、前々から見たかった米倉涼子主演の『黒革の手帖』を見ました。
予想通り、最高に面白い・・・!
ずっと流しっぱなしにして、2回も見てもうたワ。


10年銀行に勤めたOL米倉涼子が、1億2千万円横領した後、警察につかまりもせず銀座のママに。
その後も脱税なんかでお金を持ってブイブイいわしてる男性から、大金を強請って儲けては、どんどん自分がのし上がっていくというお話。


このピカレスク・ヒロインの米倉さん、美貌の人ですがとにかく使うのが頭だけ!
一貫して好きな男以外とはヤラん。
金ももらわん。かわりに強請る。


「自分が自分のボスにならなきゃだめよ!」
悪人ですが、頑固なまでに一徹なオンナです。


そしてやっぱり米倉さん、めっちゃキレイ!!
あのすらりと通った鼻筋は本物なんか?
唇はかわいいし、お肌も30歳とは思えん毛穴ゼロでぴっかぴか!!
芝居も気合入ってて、ストイックで美しくて、かっこよかったです。


反面、男性陣がケツの穴の小さい、カッチョ悪いせりふ続出。
「あのねぇ、僕も日本じゃ数本の指に入るほど忙しい男なんだよ?」
「XXさんとはもうヤッたの?」
おっさん、オネェチャンのパンチラ眺めてるし・・・。
この辺、カッコエエ米倉さんとのコントラストがうまいですな。
脚本家さんも女性!


ちなみにライバル役の釈由美子さん、彼女もよかった。
神戸出身者の役らしく、言うことが「あの女は根性悪いんや!」とか「最後に『正義は勝つ』やな!」。
まさしく関西人の理論爆発で笑えた。



しかしこんなカッチョいい女を見ながら、今日は寒くて料理もせず・・・。
アカン、わしも米倉を見習わねば。


☆人気blogランキング☆