出張帰りの翌日は

クレンジングだけはローソンで買えた



今日は朝起きたら午後5時でした。
もう朝ちゃうやん・・・。


なんか今回も超忙しかった日本出張。
10分の買い物の時間もなかった。
でもオネエチャンのいる店には4時間以上、午前2時までいた。
・・・なんでやねん!!!


昨日は日本⇒上海⇒香港という3国間移動で戻りました。
よく考えれば1日で3国もまわるってけっこうスゴイかも。


上司ともども、初めての上海の空港です。
きれい、そして北京の空港と比べると断然明るい。
しかも係員さんたちが垢抜けており、みんな英語話してるよ!!
しかしこういう時にデジカメは持ってくるの忘れた。


でも上海の空港、構内表示がいまいちで、何がどこにあるのかよーわからん。
上海ではトランジットだけだったんですが、どうやってトランジットするのか非常に迷った。
聞けるスタッフィーの人も少なかったし。
あまりにもわからなかったので、日本で勤めていたときの上司に電話してしまった。
(現在上海に駐在中)


「上海でトランジット?やったことないなあ〜」
そらそやな、上海在住の人が上海でトランジットせんわな。
でも久々におしゃべりができたからよかったか。
結局、一旦中国に入国して、また即出国したんですけど。
トランジットってこんな面倒な手続きを踏むもんなんだったか。



今日は起きてから洗濯屋に行った後、買い物にいった。
晩飯は白メシと味噌汁と、おかんが送ってきてくれた漬物にしよう。
・・・と思ったら、漬物は賞味期限をはるかに過ぎていた。
捨てた。
ほかにも肉と野菜捨てた。ヨーグルトと「ゆかり」も捨てた。
最近、よく食べ物捨ててる・・・。



2006年、規律有る生活と自分を大事に・・・と思ったが、全然だめだめのスタート。
しかももう眠い。


☆人気blogランキング☆