今日も晴天

旧正月用の飾りがいっぱい



午前中は掃除&洗濯&ぴーちゃんの世話。


先日払った税金の受領書が送られてきたので、
この際に、今までで一体どんだけの税金を払っているのか、
過去の領収書を引っ張り出して調べてみた。


「・・・・・・・・」


倒れそうになりましたよ・・・・。


はあ・・・、あんたら、こんだけ金取っとるねんからさ、
もっといい扱いしてくれよ・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


夕方からお出かけ。

いつもの散歩コース。
旧正月前なので、お店も"めでたいムード"でいっぱいですわ〜♪


今年の抱負のひとつは節約すること。


好きなお店の出来合いのサラダを買いたかったけど、ここは我慢。
スーパーでジャガイモと大好きなブロッコリー&カリフラワーを購入。
この3種類の野菜をゆでてサラダドレッシング(マヨ系)で和えてみた。


我ながら、なかなか美味いではないか!
やれば出来るやん!(と自分でほめてみる・・・さみし・・・)


しかもかかった金は7ドルぽっち!
これからは出来るだけ自炊やな・・・。
え?こんなもん料理のうちに入らへん?
ほっといてくれ。
わしにとっては、これでも立派な料理なんや。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


昨日行った火鍋→カラオケコースについて・・・。
もう既に記憶の彼方ですが・・・


なんか、久々に騒ぎました。
カラオケでわしが歌った曲。(覚えている曲だけ書く)
「Everything」
「六本木心中」
愛は勝つ
愛という名のもとに
ミス・ブランニュー・デイ
「ONLY YOU」
あとは思い出せない。ほとんど誰かと一緒に歌っていたな。
中国語の歌はゼロ。だって歌えないんだもーん。
つーか、古い歌ばっかやんかよ。
新しい歌歌ってやろうと、スキマスイッチの「全力少年」をさがしたが、
入ってないやないかい!
ちぇ!ケツメイシはしっかり入っているのによ!
どないやねん!


そうそう、私の好きなRさん(香港人男性)もカラオケに来ていたのだが、
彼は歌がめちゃうまい。聞くと、学生の時、歌のコンテストで優勝(?)したらしい。
いや〜マジうまい。ビブラートの掛け方が超上手い。
ビブラートがきれいと、それだけで上手く感じるのよね〜。


Rさんのことを前々から蘇永康(ウィリアム・ソー)によく似ていると思っていた私は、
蘇さんの曲「情來自有方」をRさんにリクエストしたんだわ。
したら、Rさんは「それ僕僕」と言わんばかりに、蘇さんのまねをするわけ。
わし、どう反応したらいいのかめっちゃ困りまして・・・。
いや、わしは蘇さん顔大好きなんですけどね、一般的にはちょっとあれですやん・・・・。
結局、訳わからんような反応でごまかしました。


暫くしたら「情來自有方」がかかって画面にモノホン蘇さんが写ったんですよ。
その瞬間、みんな声をそろえて「おいおい!Rがいるよ〜〜〜〜〜!!!」
と叫びながら画面の蘇さんを指差してるではないか・・・。


え・え・えええええ????!!
やっぱ、すんげー似てるんや・・・?
つか、さっきわしはなんの為にごまかしたんや???
わし、すんげー失礼なことしてもたんか?
ま、ええわ。
これで、公認の蘇さん似ということで、
これからは胸を張って蘇さんと呼ばせてもらいます。


☆人気blogランキング☆