私の周りの人のはなし

やっぱしカワイイTempoティッシュ



今日は中国語教室でした。
先生が会社まで来てくれて、朝8時からのスタート。
すでに4ヶ月目に突入だというのに、相変わらず下手なわし・・・。
CD聞きながらやってるんですけど、難しい。
先生とフリートークができまへん。音声間違えすぎで。


しかし本日のフリートーク
「Tempo」(ティッシュ)の話。


日本の友達にTempoファンが多いので、帰国時のお土産に買って帰ってやろうと、一番安い店を探すべく、色んな店で値段チェックした私。
日本じゃ大量購買できるドラッグストアは何でも安いので、ワトソンズやマンニングスなど大きいチェーン店をチェック。
しかし、結果一番安かったのは、近所の小さなローカル薬局!
そういや、前回もローカル薬局で買ったよ、確か。


こういう小さい店は大概安売りできないはずなのに・・・と思ってたら、先生が
「Tempoは、薬房で買うのが安いですよ」。
へー、やっぱし!?
なんでも薬房は、紙系列が安いらしい。
「あとシャンプーとか、床磨きの消毒薬とかも安いですよ」。
へえ〜。なにげに眼からウロコ。



昼間は一人でゴハンが食べたくなり、ひとり吉牛した。
そしたら横の席に座った人から「どうも〜」と言われて、振り向いたらうちのチームの日本語スピーカーくんであった。
仕方ないので一緒に食った。


電車男」の映画の話になった。
私が「とうとう見たよ、でもVCDで」と言ったら、「僕は映画館で3回見て、VCDも買った!」と鼻息荒いではないか。
夢の有るストーリーが、いたく気に入っているらしい。
あとエルメスが非常に理想的な女性だとのことで、「あんな完璧な人いるかなあ!?」だと。
当然、見た目は中谷美紀であることが重要なポイントなんですが。


彼曰く、伊東美咲より中谷美紀のほうがよいらしい。
天然でかわいい相田翔子も好きらしい。
柴咲コウも好き。彼女の音楽も好きなんだと。
音楽はほかにも大塚愛とかが好きで、「聴いてます?」と言われ、ワシ「まったく聴いたことありません」。


ちなみに彼は中華圏の芸能には、昔から全然興味がないらしい。
周杰倫すら聴かない。
しかし、唯一ほめたたえる香港明星がビビアン・チョウ(周慧敏)!!
「昔はなんとも思わなかったけど、今のほうがずっと女っぽい!」


つーか、単なる面食い&玉女好きやろ・・・。日本語スピーカーくん。



おばはん世代のはずなのに益々キレイ!この人もバケモノ・周慧敏



☆人気blogランキング☆