会社のアニューアル・ディナー

ワシ31番のラッキードロー商品はこれ



今日は会社のアニューアル・ディナーでした。
某ホテルでのビュッフェ形式。
家族もよんでいいよという太っ腹な企画です。


同僚の香港人女性達はまさに香港人らしく、いつもはすっぴんのくせして、今日は一年に一回のハレの日ルック。
濃ゆい化粧に、おめかしファッションで、逆に照れくさくないのか?と思うくらいに着飾ってます。
が、香港人的には誰も突っ込まない。自分ツッコミもなし。
あ〜、自由よな〜、ホンマに香港は!



うちのアニューアル・ディナーは、基本的に仕事のチームごとにテーブルに座ることになっております。
つーことで、うちのテーブルもいつものうちのチームのみんなが中心です。
うちのチームのEちゃん(既婚女性)、今年もご主人を連れてきました。


ご主人はHSBC(香港上海匯豊銀行)のIT人。
社内のプログラムなんかを組んでいるそうです。
そして彼は必ず毎年私の隣の席に座るのがならわし。


とゆーのも、私とこの旦那さんは同年同月同日生まれというご縁なのだよ!
私、香港に来て生まれて初めて、自分と同じ誕生日の人に出会いました。
Eちゃんも、「こういうことはなかなかないよ〜!」と言います。


ということで、今日も一緒に合照(写真を撮影)!
撮りおわったら、「どれどれ、レンチャイ・レンノイかどうかチェックしなければ!」といって写真を確認どす。


Eちゃんは本人も認めるデブ専なので、もちろんご主人、太ってる人です。
Eちゃんは、わたしが遠慮気味に「ご主人、ぽっちゃりめだよね」といっても、「てゆーより、デブ!」と返してきます。
でも清潔そうなかわいいおデブさんで、礼儀正しく声も小さい現代的香港人です。



さて、他にも同僚の家族がたくさん見れて、これがアニューアルディナーの醍醐味!


・アメックスのブラックカード保持者、金持ちIさんの一家はモロ金持ちの風情!!
 世界が違う!


・Nちゃんのご主人は、ヘアスタイリストなのでおしゃれでかっこいい!
 レンチャイな李燦森って感じで、私はファンなの♪


・もうひとりのEちゃんのご主人も高大・男前ですごいかっこいい。
 Eちゃんもモデル体型の美女なので、美男美女カップルなんです〜!
 生まれたてのBB仔も遺伝で美形でして、みんなの人気者!


・Wちゃん25歳のひと回り以上年上の彼氏、初めて見ちゃった・・・!
 濃ゆ〜い顔立ちの、やや角刈りヘアーだった。


・Cちゃん美人なのに、彼氏は太った円広志でしかもピアスしてる。
 見た目はまさに美女と野獣



そして、アニューアルディナーのメインエベントといえば、はずれなしのラッキードロー!!
去年までは、ローカル採用とはいえ日本人の私が取るのはブーイングやな・・・と思ってちょっと消極的でした。
しかし!!
今年はビンゴにもめちゃくちゃ真剣に参加じゃ!!
目標は現金2千ドル以上(3万円)もしくは、mp3と現金のセット!


しかし、やはり欲をかくとダメなのか・・・。
今年の商品は500ドル現金(7千5百円)とSOGOの金券200ドル(3千円)であった。
まあもらえるだけとってもありがたいんですが・・・。
でも、どうしてラッキードローやビンゴの商品って、同じ人にばっかりいい商品が当たるんだろう???
やっぱその人は次の年ツイてるんだろーか?


実は私、去年の末のアニューアルディナーで1番賞をもらったのでした。
携帯電話と現金数百ドル。
でもそのわりには全然ツイてなかったような、2005年。



☆人気blogランキング☆