お土産買いと電車男(今更)

住好Dの「喜喜」新婚セット



昨日今日と週末なのに寒いし、天気悪いし・・・。
でも頑張って9時には起きて、洗濯屋に行ったりスーパーに行って水など購入。
そして昼からは旧正月の一時帰国に際し、おみやげ物の最終購入へ。
はあ〜、なんかまたもや用意「不」万端で、気が焦る。



◎今日買ったもの


・最近結婚した友達へ
  住好Dのダブルハピネス「囍」エプロンとミトン
・おとんへセーター
・「優の良品」梅干し1ポンド
・VCD華さま「童夢奇縁」サミー「長恨歌



なんか人のもんばっかし買っていて、この間のアニューアルディナーの賞金はすっかりなくなった。
がーーん。


ちょっとくらい自分のものも買おうと、家の近所の店で、前から狙っていた毛糸の帽子を試着。
店員のオバちゃんに減価はないのか聞いてみたところ、約半額になってるそうな!
107ドル(約1600円)。
「あーむmあーむ呀?」と聞かれ、「あーむ!!!」と即買い。
安いけど、嬉しい。



近頃、日劇をよく見ている。
今日は「電車男」を見終わった。面白かった!


このストーリーは、映画よりも、ゆっくり進める連続ドラマのほうが向いてるんでしょうな。
それに、スタッフが楽しんで作ってる感じがして、楽しめたなー!
チルダガンダム)役の戸田恵子がでてきて、電車男「(声と口調が)そっくりだよ!」
って本人やっちゅーねん(笑)!
我々の世代が製作も購買もど真ん中の世代になったのねと、ますます感じる昨今ですな・・・。


そしてじょんじーが言ってたみたいに、音楽がいいですねえ。
終わりの歌のサンボマスターのシャウトの声もむっちゃかっこいいし。



そして、やっぱキャラ的にはこの3人が外せないですね・・・!!

カッコイイ及川さんと黒木部長、そして松永氏!



電車男の会社名「人材派遣会社・ワーカホリック」というのも気に入りました。
(日本在住の方には古いお話ですんません)



明日も、昼休みはお土産購入に時間を割く予定!


☆人気blogランキング☆